どよ〜んな事務所。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。 

今日、こんな事がありました。

とある事務所にお邪魔したのです。
私の考え過ぎと言われれば、そうかもですが、その事務所を見ただけで何故か色々とマイナスな妄想が膨らんでしまいました。

事務所に入った時の第1印象。
なんだか暗〜い部屋だな。

事務所の中をぐる〜っと見回してみました。
目に付いたもの。
「この返品処理の仕方は皆、わからないのですか?」とトップの人が書いたらしいメモが貼ってある箱が置いてある。

多分、メモが貼ってあるという事は何日か返品処理されず、箱に入れられて置きっぱなしにされているのでしょうか。。。→誰もやっていないのです。
出来る人がきっといるでしょうに、やっていないのでしょうか。。。
皆、面倒な事はやりたくないのかな。と思っちゃいました。

また事務所の壁には色々と書かれた沢山の貼り紙が。
これじゃ何が最新の情報なのかサッパリわからないです。

そしてファイルも乱雑に棚に仕舞われている。
私物も机の上に置きっぱなし。タバコの箱なんか置いてあったりして。

ハッキリ言って、この事務所では職場を良くするぞ!仕事するぞ!という意識が全く感じられない事務所でした。

私が心配するのもおかしいですがトップと職場の人達との関係性や、この職場の人たちは、どんな意識で仕事をしているのか?とも。

他人事ながら、この職場が心配になってしまいました。
そして私は、そんな職場で仕事はしたくないな。と思ったのでありました。

私もワークショップや講座をする際、場所をお借りしたり、ご用意してくださった場所に出向いて講座を行なったりしておりますが、その時にご対応くださるスタッフの方々は皆さん本当に良くしてくださいます。

今日の事務所拝見で普段、私は良い雰囲気の場所にお邪魔させていただき、皆さんに良くしていただいているのだなぁ。と深く感じました。

今日は、どよ〜んとしたお話をしてしまいました💧

気分直しに関連の無い画像を(笑)
成田山新勝寺へ向かう参道と裏参道で見つけたマンホール。可愛くてコレクションしてみました♫



がま口&バッグブランドAnnivel(アニヴェル)の相原朋子でした!


【お知らせ】
◆Annivelワークショップ情報
◇12月15日(土)
  @海浜幕張  Cubic Cafe
  ワークショップ詳細→★★★

Annivel ホームページ(少しずつメンテ中)
       Annivel
 
◆Annivelメールアドレス
  annivel.info@gmail.com
 
 
◆Annivel Twitter

◆がま口作成キット販売サイトminne

     https://minne.com/@annivel 

     ※ただ今クローズ中です

 
◆LINE@始めました!
お問い合わせはお気軽にトークから!
トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)

友だち追加