がま口講座平日コース。ありがとうございました! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。 

Annivel(アニヴェル) の相原朋子です。


今日は、がま口講座平日金曜コースでした!

普段のワークショップとは違う事を。
ワークショップよりもワンランク上の講座を。
と臨んだ講座です。

ワークショップは時間内に作品を完成し、お持ち帰りいただくのが目的ですが、講座では、どうやったら作品を完成させるまでに効率よく綺麗に仕上げられるかもお伝えしておりますので講座ではワークショップの時よりも少し細かい事をお話したり、やり直していただく時もあります。

この講座では1回の講座で完成をさせるのではなく受講者さんに、じっくりと作品に向き合ってもらい考えながら、迷っている箇所や私がお知らせしなくてはいけないコツを試していただきながら作っていただきたいと思っています。

また私流になってしまうかもしれませんが縫製する時のコツ。
そして私が習いに行っているバッグ教室で教わった事などもお伝えしています。

今日は、お2人の完成作品です!
進んでいる受講者さんは先月から型紙を起こす講座に入りました。
先月、時間の都合上、裁断で終わり今月、作品を完成させましょう!とおはなしをしていたら待ちきれず、ご自宅で完成されました!!
とっても可愛いバナナ柄💕
ポケット部分がファスナーなのがポイントですよね♫


そしてもう一方の受講者さんは先月、私が忘れん坊大魔王爆発だったので💦完成が遅くなりましたが今日、2つの作品を完成されました!
正確な縫製、そして丁寧に仕上げられた作品です♫

次回もまた素敵作品が完成されると思います♫
皆さま。お疲れ様でした!!

そして今日のランチは、イタリアンを。
店内もオサレ✨お食事もオサレ✨そして美味しい!!
私は「なんて素敵なんでしょう〜(*´∇`*)」を連呼しておりました(笑)
モチロンお味も抜群でした!
 

来月は年末差し迫った時期に講座です。
あっという間に1年が終わりますね〜。


【お知らせ】

◆Annivelイベント出店情報

◇12月8、9日 

      みずいろマルシェ@みずいろ会館


◆Annivelワークショップ情報
◇12月14日(金)
  @成田市台方  古民家カフェきのこくらぶ
◇12月15日(土)
  @海浜幕張  Cubic Cafe
  ワークショップ詳細→★★★

Annivel ホームページ(少しずつメンテ中)
       Annivel
 
◆Annivelメールアドレス
  annivel.info@gmail.com
 
 
◆Annivel Twitter

◆がま口作成キット販売サイトminne

     https://minne.com/@annivel 

     ※ただ今クローズ中です

 
◆LINE@始めました!
お問い合わせはお気軽にトークから!
トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)

友だち追加