今日はバッグ講座でした! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。 
Annivel(アニヴェル) がま口ブランドの
相原朋子です。

今日は月に2回通っているバッグ講座の日。
今回から新しい課題に取り組み始めました。

私が通っている講座は初級、中級、上級があり、私は前回から中級の仲間入り。
色々な技法を盛り込んだ課題作品に取り組んでいます。

今回の課題は特に私が、これからマスターしたい技法が盛り込まれている課題バッグ。

でも中級ともなるとバッグ自体もなかなか複雑になってきて💦

新しい課題を始める時は、予め先生が用意してくださった型紙を写し始める作業からスタート。
複雑になっていくバッグ。
そうなるとバッグのパーツも増えていき、パーツは17枚にもなりました。

そして写し取った型紙は1メートル分の型紙用紙がなくなってしまいました。

もともと作業の遅い私。
型紙を写すのに半日以上も掛かってしまうという。。。
もう少し早く作業を出来るようにならないと。

来月は型紙に合わせて裁断作業が始まります。
なるべく早く完成できるよう、頑張ります!!

この課題のサンプルです↓

{C5C8AC67-0F31-42C7-A64D-92AA8642E96F}

《お知らせ》

Annivel ホームページ(少しずつメンテ中)
       Annivel

◆Annivelメールアドレス
 
 
◆Annivel Twitter
 
◆LINE@始めました!
お問い合わせはお気軽にトークから!
トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)