がま口講座日曜コース。ありがとうございました! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。
 Annivel(アニヴェル) 
がま口ブランドの相原朋子です。

今日はがま口講座日曜コースでした!

普段のワークショップとは違う事を。
ワークショップよりもワンランク上の講座を。
と臨んだ講座です。

今日は座学からスタート。
裁断からのスタート。
チクチクからのスタート。

皆さん違う工程からのスタートでした。

ワークショップは時間内に作品を完成し、お持ち帰りいただくのが目的ですが講座では、どうやったら作品を完成させるまでに効率よく綺麗に仕上げられるかもお伝えしておりますので講座ではワークショップの時よりも少し細かい事をお話したり、やり直していただく時もあります。

とある箇所で、かなり苦戦されていた受講者さん。
やっていくうちにコツを掴んで目がキラーんとなりました!
そんな発見もある講座です。

今日、皆さんが手掛けられた作品はこちらになります!

{6965C677-6926-4FFB-BF35-A049D5A13C25}

作り途中の受講者さんは来月、今日の作品を完成させていただき次の作品に着手していただきます♫

私の講座では私が大きなバッグの中に沢山の生地を持ってきます。
持って来た生地たちの中から、ご自分の好きな生地を選んでいただき作成していただきますので、よりご自分の好みのがま口が完成します♫

なお、がま口講座は日曜コース、平日コースともに満席となりました!

いつも講座の場所をご提供してくださる
『Quilt & cafe Leilani』オーナーのTakakoさん。
どうもありがとうございました!

講座の後、ランチをいただきました♫
 
{D98A4DD4-1AD6-472C-BA50-495CD576FD6A}