がま口講座平日コース。ありがとうございました! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。
 Annivel(アニヴェル) 
がま口ブランドの相原朋子です。

今日は第1回目のがま口講座でした!

普段のワークショップとは違う事を。
ワークショップよりもワンランク上の講座を。
と臨んだ講座です。

今日は座学からスタート。
裁断からのスタート。
チクチクからのスタート。

皆さん違う工程からのスタートでした。

ワークショップは時間内に作品を完成し、お持ち帰りいただくのが目的ですが講座では、作品を完成させるまでに効率よく綺麗に仕上げられるかもお伝えしておりますので講座ではワークショップの時よりも少し細かい事をお話したり、やり直していただく時もあります。

今日、受講者さんが「今まで自己流でやって来たので教えていただきたかったのです」と仰ってくださったのですが私も自己流なのです(笑)

ですが今まで何百個も作った経験を元に綺麗で効率的な、がま口作りをお伝え出来ればいいな。と思っています。

今日、皆さんが完成された作品はこちらになります!

{CE166680-4814-410A-A65B-D9C887624191}

{5CF5FB3A-699F-4A7D-9E7C-076456A31E4A}

今日は受講者さんが内布を中央でつなぎ合わせて作られていました。

講座では私が持って来た生地たちの中から、ご自分の好きな生地を選んでいただき作成していただきますので、よりご自分の好みのがま口が完成します♫

なお、がま口講座は日曜コース、平日コースともに満員となりました!


いつも講座の場所をご提供してくださる
『Quilt & cafe Leilani』オーナーのTakakoさん。
どうもありがとうございました!

講座の後、ランチをいただきました♫

{BC2805FF-576B-49AE-8FF9-A0BF12C0194B}

{B63F0E66-CF11-43AD-9B33-321C62CBED56}