不妊治療を経て
2021年8月に男の子が誕生。
不妊治療はもうしないと決めているので
現在2y4mのひとりっ子ボーイとの日々を

気ままに綴っています看板持ち



2歳7ヶ月10日


トイトレがなかなか進みません泣き笑い



支援センターで同じくらいのママに聞いても

みんな同じような感じで

座るけど出ないやら

座りたがらないやら…





まずうちの課題は

トイレに座ってくれないこと。



1日何回も誘ってみるけどダメで

今は毎日お風呂前だけ

座ってくれるかな、くらいです。




アンパンマンのシール(座れたら1個貼れる)も最初の1日くらいしか効果なし。



トイレでおしっこ出来たら

おもちゃ買ってあげる!

と物で釣ってみてもダメちょっと不満




そもそもトイレに座らないと

なんにも進まなくない!???





なにか座りたくなるような秘策を考えたい…




しまじろう(こどもちゃれんじ)の

トイトレでは

しまじろうが運転士になって

といれっしゃに乗ろう!みたいな

かんじになってる…




電車やったら乗りたくなりそうやけど

うちのはただのリッチェルの補助便座。






なんか電車っぽく出来ひんかな…


と考えまして、


作りました。といれっしゃ。





家である物で作りたかった(お金かけたくはなかった)ので


マスキングテープを

油性ペンでぬりぬり。


工作得意な夫くんと一緒に

15分くらいで作りました笑



トイレで見てみると

こんなかんじ



めっちゃ電車やん!

新幹線やん!!!



こりゃー座りたくなる…



かどうかはわかりませんが


作ってみたよ。というブログです笑



これで座れるかは

明日からのお楽しみなので

次のブログを乞うご期待指差し笑笑