不妊治療を経て
2021年8月に男の子が誕生。
不妊治療はもうしないと決めているので
現在2y5mのひとりっ子ボーイとの日々を

気ままに綴っています看板持ち



今年もはじまったばかりだと思ってたら

もう1月が終わりますねあんぐり



1月1日からはじめたカレンダー


前にブログに載せたときは



こんなかんじでしたが、



1月が終了して今は



こんなかんじになりました!


いや、落書きしすぎー指差し



でも、毎日

「きょうはどれ?なんの日?」

って聞いてくるし



こんなに書き込まれたカレンダーも

味があってとても良いと思いますニコニコ愛


取っておいたらきっといい思い出になる飛び出すハート



来年はもっとお気に入りの、楽しそうな、

可愛いカレンダーにしようかなーとか

考えてますあしあと早過ぎますが笑






この絵本の1月のお花「スイセン」は




鉢植えのものを購入し、育てて

すこーしずつ大きくなって



今日はこんなかんじです気づき


咲いた!!とまではいってないものの

少しずつ花開いてきてます飛び出すハート



こちらも外に出るたびに

「つぼみがふくらんでる!」

「さいてるかな?」

と言ってるので反応も上々指差し飛び出すハート


2月のお花は「うめ」


さて、手に入るかな〜




2週間経ったので

図書館に行ってきました!


今回は7冊!



というか、

7冊選ぶのが限界でしたー泣き笑い



もーう選んでるあいだ

あっちこっち行きまくり。


大きい声で喋りまくるし

読まない本取ってくるし。



図書館利用されてる方、

選ぶ隙ありますか泣き笑い


連れて行くのが間違いですか泣き笑い




絵本の並び順も

絵を描いた方の名前順になっていて


あの絵本あるかな?と

タイトルは思い浮かんでも

絵描いた人の名前とか知らないし

探しにくいむかつき


図書館の言い分では

子どもは絵本の絵を気に入って

気に入った人の絵の本を選ぶようになるから

そうしてますって書いてますが…


いや、見にくい。探しにくい。


探しにくいし、選ぶ隙を与えてくれない。

図書館通いに疲れてしまう原因でもあります爆笑



選べないときは

「こどものとも」という月刊?の本が

年齢に合っているので

ガサっと取ってくるのが楽です泣き笑い

今は年少さん用を借りることが多いです!


ほんとはじっくりと

これおもしろそうかなーとか

考えて選びたい…