不妊治療を経て
2021年8月に男の子が誕生。
不妊治療はもうしないと決めているので
現在2y4mのひとりっ子ボーイとの日々を

気ままに綴っています看板持ち



ここ数日、ホルモンの関係か疲れてるのか、
無性にイライラして止まりません無気力
ジエノゲスト飲んでるから生理前とかないのになんで…


今まで普通に対応出来てた息子のイタズラに
強く言ってしまうことも増えてて…



しかもとーふ、
察する力がついてきてて
今日は昼寝前に強めに怒ってしまったら

「このお人形持ってネンネいく」

と言って
スタスタと2階に上がって行った…
(もちろんついていきます。ネンネの絵本も読みます)



その前のご飯のときも
とーふが珍しく自分でお箸で白米食べたので

「すごいやん!!」と褒めたら

「かぁか笑ってる〜!」って悲しい飛び出すハート


ほんとよく見てるなぁ悲しい
ここ数日、鬼ババみたいな顔してるよね…

ほんとに申し訳ないと
反省しております悲しい



強い口調で言うと
やば…って思うのか
言う事聞くようなことが
最近増えてきて、

それはいいんだかどうなんだか…。



ある程度の察する力は
とーふにとっても必要だけど、

力でねじ伏せてるかんじがして
親としてダメな気がしてるショボーン


とりあえずいつもより多めにサジー飲んで
鉄分補給して、
イライラの波がおさまるのを
待ってます泣くうさぎ





クリスマス前のコロナ騒動以降

久々に図書館に行きました気づき


近くの図書館は(どこもかな?)

貸し出し期間は2週間なので

2週間おきにちゃんと行って

返して借りてを繰り返すのが理想ですが


とーふ連れて図書館、

結構大変なんですよね爆笑



走ったりするし、イス動かそうとしたり、

絶対読まへんやろって本

どこからか持ってきたりオエー


去年も頑張って通ってた時期があったり

しばらくお休みしたり…ってかんじでした。



とーふは本嫌いじゃないから

出来るだけ読ませたいんですけどね…


家にずっとある本より

図書館の目新しい本のほうが

食い付きよかったりするし…



今年も図書館通い

がんばりたいですグー


そして今年は

借りた本記録したい!

何冊読んだか、どんな本借りたか、

写真撮って残しておきたいと思ってます!


誰も興味ないと思うけどブログにも

載せていこうと思います指差し