しまじろう!我が子ながら上手い拍手




さて、荒れたクリスマス…


でも、そんなのとは関係なく
11月から楽しみにしていたサンタさんは
とーふのところにもきてくれました照れ






朝、寝室から降りてきたときの
反応が可愛すぎた目がハート飛び出すハート

「サンタさんの
ぷじぇれんと(プレゼント)だー!!!!


ナイスなリアクションを
動画におさめることが出来ましたニコニコ


さっそく「あけて!」と言って
中から出てくるプレゼントに
大喜びしてましたニコニコ飛び出すハート


11月からお菓子と動物の本
って言ってたから
絶対クリスマスには言うこと
変わってるだろうなと思ってましたが
一貫して「おかしとどうぶつのほん」

ちゃんとサンタさんにもらえて
とってもうれしそうでした照れ

それを見ている私たちも
とっても幸せな気分になりましたニコニコ愛





クリスマス、
とーふはたくさんのプレゼントを
貰いましたあんぐり



うちの実家からは
アンパンマンの車


夫くんの実家からは
レゴデュプロ


ショッピングカート


サンタさんからは
たくさんのお菓子と
動物の図鑑

ひいばぁばには
イチゴと図書カード…






いやいやいや、貰いすぎ。

おもちゃ一気に増えすぎ。


夫くんの実家には
レゴデュプロしかお願いしてなかったのですが
なぜか大物を3つも爆笑飛び出すハート

どこのおぼっちゃまなんだよってくらい
おもちゃを貰えて、

もちろん喜んでますが
どれから遊ぼうかちょっと困惑気味です爆笑


親も収納が追いついてなくて
困惑気味です凝視

与えすぎもよくないんじゃないか???
と思いながらも
どうしようもないので
遊ばせてもらってますにっこり

これにプラス親戚のおさがりで
プラレール大量に貰ったのですが
もうさすがにちょっと多すぎるので
まだとーふには内緒です知らんぷり



昨日はクリスマスの飾りを全部片付けて、
とーふと2人で
家中お掃除しましたにっこり

とーふがお掃除大好きなので
2日に1回くらいで
掃除機とクイックルワイパー持って
お掃除してますニコニコ
だんだん上手くなってきてかなり助かってるキューン


今年もあと少し。
私の味覚は戻ってませんが
みんなで平和に年を越せることを
祈ってますお願い