クリスマスイヴですね〜にっこり




がしかし、
我が家は荒れに荒れてます魂が抜ける
(我が家というか私の心が)



先々週金曜日夫くん忘年会行って…
先週月曜日 夫くん発熱、コロナ陽性
火曜日から金曜日まで
夫くんは2階の寝室で隔離。

息子のこと、みんなのご飯、家事
ぜーんぶ私がやってました

けど水曜日とーふ発熱、コロナ陽性。

もうこの時点で隔離意味ないかもやけど
ゲホゲホ言うてるんでとりあえず隔離。

私は熱はないものの
ずっと頭が痛くて
ロキソニンやらパブロンやらで
紛らわしながら育児家事。
金曜日には味覚も嗅覚もなくなって
土曜日も頭もめっちゃ痛くて。


土曜日(昨日)義実家行って
ケーキ、チキン食べる予定は
もちろんキャンセル。(これも楽しみにしてたのに)


用意したからと義母が持ってきてくれたけど
来るタイミング、しんどい中私がとーふのご飯あげてる最中で最悪やし、味覚ないから食欲ないのにそんな大量の食べ物いらんし。(まぁこれは夫くんに食べてもらう)


イライラがピークに達して
昨日はそこからボイコット。
2階で寝てましたふとん1




夜も早く寝て、今朝。
昨日あんだけ頭痛いって言ってたから
今日くらい旦那先起きて
「寝てていいで」って
子供のことやってくれたってバチ当たらんのに
ふっつーーに私が先起きて
子供起こしておむつ替えでご飯食べさす…

なんで???




もーそんなこんなで
全然楽しくないクリスマス。
とーふ、クリスマスわかるようになって
楽しみにしてたのに

全然思ってたのと違うわむかつき



ほんでなんでこんなイライラしてるかって
5日間も上げ膳据え膳で
とーふのことも全部やってたのに

「ありがとう」って言葉が
圧倒的にたりてない物申す

病気なんしゃーないことかもしれんけど
ごめんな、とか
ありがとうって言葉は要るやろ。

はー。今日も寝とこ。