2月に新居に引っ越してから5ヶ月。

やっぱり戸建てはアパートとは違い
快適です目がハート

ドンバン壁叩かれても蹴られても
誰にも迷惑かけないのでイライラしないし
とーふが走り回れるのも最高グッ

そしてなによりも
ご近所にたくさん子供がいるのが
いいかんじです!
(前のアパートは何故か子どもいなかった)


まだわりと空きがある分譲地に
家を建てたのですが
建ってるおうちは
大体みんな同年代かちょい上くらいで。

子どもも、小学生や3~0歳ばかり。
日中はみんな学校や保育園ですが
夕方になるとみんな出てきて外遊び。

シャボン玉したり、
ひとりが三輪車はじめたら
みんな持ってきたり
休日はパパさんたちも
子どもを構ってくれたりでニコニコ

とーふはお兄ちゃんお姉ちゃんだいすきなので
マネをしてシャボン玉したり
田んぼ覗き込んだりにっこり

こないだ小学生が自転車乗ってるの見て
「お姉ちゃんのマネ!」って言いながら
ストライダー乗ってて
それで急にかなり上達ましたひらめき

もうかなり足浮かせて

バランス取れるようになってます飛び出すハート

お友達の名前も覚えたり

「〇〇ちゃん、ほいくえんいった。バスで。」

「〇〇ちゃんのママ、おうちはいった。」

って実況中継したり笑


とにかく人が好きなので

観察したり真似したり

かなりいい刺激になってる気がします目がハート


ご近所さんみなさんいい人ばかりで

ウザ絡みしにいくとーふも

可愛がってくれて爆笑飛び出すハート


そんな光景をみてると

ここに引っ越してきて

良かったなぁと思います看板持ち


まだまだ土地が空いているので

これからもお友達は増えそうだし

みんなが成長していくのを

見れるのも楽しみですニコニコ