最近のとーふは
電車、車、バスなど乗り物が大好きです車

やっぱり男の子。なんですかね。
男とか女とか全く意識してないし
おもちゃのキッチンもあるし、
車のおもちゃを
たくさん買い与えたわけでもないのに
吸い寄せられていきましたねにっこり


言葉もかなり話せるようになって
「バス、のりたい」
「でんしゃ、のりたい」
「えき、いく」
「ブーブー(車)、のる」
そんなんばっかり言ってる気がしますあしあと

たまに用事もないのに電車一駅乗って
バスで帰ってきたり、
家を出てトコトコ歩いていくから
どこに行くのかなってついて行くと
駅に着いたり(駅までの道覚えてる)!

成長に驚かされてますあんぐり飛び出すハート


2歳の誕生日プレゼントはプラレールかな口笛
でもハマったらハマったで
お金かかりそうだし、
遊ぶのに結構場所使いそうだし、
かといってまぁまぁ高いから
ハマらんのも…って迷ってます笑

ちなみに今はセリアのロードマットで
それはそれは楽しそうに遊んでますニコニコ飛び出すハート




YouTubeも最近見るようになって

「でんしゃみる!」「ばすみる!」


見せなかったらちょっとごねるけど

まだまだ散歩のほうが好きで

YouTubeばっかり!!とかには

全然ならなそうですにっこり




YouTube一緒に見てたら

私も知らない電車がいっぱいで

ちょっと楽しくて、

「これかっこいいな!どこ走ってるんやろ」

って言うと、


もれなく全てに

せんろ」。と返ってきます真顔笑笑


ですねww


どこの地域ってこと言ってるんだけど

日本語っておもしろいです真顔真顔



小学生になるころには

「なにやってんの!」って言ったら

「息と人間生活」とか言われそうー爆笑爆笑



イヤイヤ期にも差し掛かってるのか

床に寝転んで泣いてることが増えました昇天


でも「やりたい」「ほしい」が言えるので

伝わらなくてもどかしいイライラ!みたいな

イヤイヤはあまりないです

伝わったのにさせてもらえなくて

イヤイヤしてます爆笑


あと1ヶ月ちょっとで2歳。

着々と成長してるなって感じます

2歳の誕生日はなにしよう…と

最近悩みに悩んでおりますちょっと不満