GW中、ずっと風邪で家にいた我が家。

実は前々から、「GWは混むから」と
GWの翌週に
旅行の予定を入れておりました〜ニコニコ

結果的に、GWじゃなくて
ほんとよかったーーー泣き笑い飛び出すハート
みんな元気な状態で
旅行に行くことができました!


行き先は白浜飛び出すハート
メインはアドベンチャーワールド!!
とーふはパンダさんパンダが好きなので
本物見に行こう〜となりましたニコニコ


入り口からパンダパンダで
お土産やさんの大量の
ぬいぐるみパンダに大興奮びっくりマーク

これは本物みたら喜ぶに違いない!
と思ったら本物にはさほど興味しめさず知らんぷり
ま、子供ってそんなもん指差し
ムシャムシャ笹食べてて
人入ってんのかなってくらい
これぞパンダ!って姿見せてくれてました笑笑



ペンギンもたくさんいて
「ぺんちゃん!ペンちゃん!」と
楽しそうでしたニコニコ



大人が楽しみにしていたイルカショーも
とーふもしっかり見てくれて
途中集中力は切れてましたが
拍手したり、イルカが水に潜ったら
「いるか、いない」と言ったり、
イルカの大ジャンプに
「じゃんぷー!ざぶーん!!」と言ったり
かなり状況を理解して楽しんでましたニコニコ



お昼はご飯がパンダの形をした
お子様カレーキラキラ
最近は外食のときはお子様ランチ的なのを
頼むことが多いです!
野菜少ないし味濃いだろうしポテトも多いけど
持っていくのはめんどくさくて。




食後はサファリバスバス
キリン、シマウマ、サイ、ライオン、チーター、
トラ、、たくさんの動物見れましたグッ
とーふは後ろの席の女の子のママに
ずっと僕をみてアピールしてました泣き笑い

バスを降りて、
ほんとはベビーカーで寝てほしかったけど
そんなんできる子じゃないので
お土産買って
アドベンチャーワールドを出て
車で旅館まで昼寝ふとん1

旅館は白良浜のすぐそばで
旅館に着いて荷物を置いて
少し砂浜で砂遊びあしあと
初めての海!
案の定ちょっとビビってました指差し




夕ご飯は鍋ものとか鉄板とかのない
お部屋食にしたけど、これがミスネガティブ
とーふ歩き回る、靴スリッパ持ってくる、
ご飯こぼす、洗面所出たり入ったりする無気力
夫くんブチ切れ寸前真顔
まぁまぁしゃーないよ。1歳児だもん。
お食事ひっくり返されずに済んでよかった。

でもこれからはお部屋食は
絶対にやめようと心に誓いました凝視


温泉は私ととーふで大浴場に行きましたが
大きいお風呂にビビって湯船浸かれず終了にっこり

いつも1人でベッドで寝てるとーふは
私たちと添い寝で寝れるか心配でしたが
消灯後1時間ほどで私の腕枕で寝ましたニコニコ
毎日添い寝の家庭多いと思うけど
毎日こんだけ時間かけて
夜中もぶつかってくる中寝るとか
凄すぎるって思いました。笑


翌朝は雨予報だったけど
朝は晴れてて旅館のテラスで朝食食べて
とれとれ市場でお土産買って
帰路につきました!


やはりちびっこがいると
思うようには動けないけど
今回は概ねうまくいったかな、と。
大変だったのは夕食だけでしたニコニコ

アドベンチャーワールドは
1歳9ヶ月には最高のテーマパークで
とーふはいろんな動物に
かなり楽しんでました目がハート
連れて行ってよかった

次はいつどこに行こうか、
コロナ禍も終わって
もっといろんなところに
行ってみたいなと思いましたニコニコ