とーふ先日1歳8ヶ月になりました看板持ち

…と同時くらいに
お昼寝の調子が悪くなりました魂が抜ける

1時間以内で爆泣きで起きたり、
そもそも眠れずに泣いて抱っこを求めたり
ベッドにおろそうとしても
しがみついて離れなかったり…

今まで2時間弱しっかり眠れていたのに
どうしたのだ無気力


お昼寝からはやく起きると
午後の時間が長くて退屈ってグズるし
なんとかドライブしたりして
凌いだりしてました爆笑

朝も6時過ぎから
ひとりでなにか喋ったりしていて
9時にはお外に行きたくてギャーギャー。

9時すぎに用意して公園にいき
11時過ぎまでしっかり遊んで
帰ってきても…昼寝うまくいかないオエー

母しんどいよ魂が抜ける魂が抜ける


…で昨日と今日
朝9時過ぎにあくびしてるのをみて
先にドライブで少し寝かせてから
10時頃から遊んだら…

昼寝しっかり寝てくれました!


まさかの朝寝が必要だった爆笑飛び出すハート
疲れすぎてたんかい爆笑飛び出すハート



ここ最近滑り台が出来るようになったり
言葉がたくさん増えたり
びっくりするほど成長してたから
たぶん脳がついていけてなかったかな爆笑

イヤイヤも加速してきて
帰ろう?といっても「あかん!まだ!」
ご飯も途中で「いらん」
着替えも「ないない」
おむつ替えよ?「ないない」
といろんなことに時間がかかる真顔

夏には2歳。こりゃ大変やな真顔

幼稚園まであと2年。
このパワフルイヤイヤボーイと
毎日何して過ごそうか。
先を見ては気が遠くなってます笑

でも会話が出来るようになってきて
可愛く、楽しくもあるので
今だけのこの時期を
楽しめたらいいなにっこり