5ヶ月5日気づき
先週の土曜日に
ついにうちも離乳食が始まりましたニコニコ

個人的には前から楽しみにしていて
前日からわくわく飛び出すハート


炊飯器にベビーごはんの機能があったので
それで作ればいいやと思って作ったのですが
その機能では0.5合でしか作れないとダッシュ


10倍粥を0.5合で作ったら…



かなりな量の10倍粥が出来ました爆笑爆笑



冷凍すれば良いと思ってましたが
冷凍でも1週間で使い切ったほうがいいと。


結果、
とーふの分なんてほんのちょびっとで、
あとは大人2人で大量の水を含んだ
お粥を頂くことになりました魂が抜ける

離乳食のはじめに0.5合も
お粥作ったらあかん。
来週のためにダイソーで
お粥カップなるものを買いましたにっこり


で、とーふ看板持ちはというと
スプーンを持っていくと口を開け
上手にごっくんしてくれていますニコニコ飛び出すハート
(最初2日は)


昨日から唇を震わして
ブーってするのが楽しいらしく
今日はお粥や麦茶を口に含み
たくさんブーしてくれました昇天昇天
めっちゃ飛び散るガーン


これからいっぱい汚しながら
食べていくんだろうな爆笑
覚悟して、
それでも楽しみながら頑張ろうと思います飛び出すハート