お久しぶりです{emoji:161.png.猫}

やはり1ヶ月に一回くらいしか
書けないみたいですにっこり



とーふ赤ちゃん
先日4ヶ月になりまして、
最近は寝返りブーム看板持ち
ずりばいの練習をしたり
飛行機のポーズの練習をしたり
頑張って動いてますニコニコラブラブ


先日の4ヶ月検診では
身長62cm
体重6930g

3ヶ月からすこーし体重が
伸び悩んだ感がありますが(3ヶ月時3600g)
たぶん予防接種後の下痢が長引いたのと、
ここ1週間おっぱいの飲みが悪いからかな?

下痢は治ったし、
おっぱいも昨日から
また飲むようになってきたので
またたぶん増えてくると思います二重丸

年明けからは離乳食も始まるので
そろそろ本買ったり準備もしないとスター


100日過ぎた頃から
睡眠退行的なものがあって
夜中や朝方に覚醒していたのも
4ヶ月入って
ちょっとずつ落ち着いてきましたダッシュ


そしてそして、
私たち両親のことも
かなり認識できるようになっていて
私にも笑ってくれるように泣き笑いラブラブ
可愛すぎてやばいよだれよだれよだれ飛び出すハート
かわいいかわいい言うてますよだれ(親バカ)


あとは
ずっと抱っこでしか寝なくて
寝た後に置いても
背中スイッチ発動させていたのに
ある日突然ウトウト状態で置いても
ひとりで指チュパして
寝れるようになりました
成長が凄すぎる!!!!


なんか、赤ちゃんって
急に成長しますね看板持ち飛び出すハート
こっちがびっくりします

うれしさみしいですね泣き笑い
ゆっくり大きくなってねの意味が
少しわかった気がします笑

とはいえグズられると
はよ寝てーって思うし
はやくおおきくなってーって
思うんですけどね笑
勝手なもんですねにっこり