こんにちは。夫のれんですお父さん



1か月検診後、痛風は徐々によくなり
なんとか頑張っております。



今日はネントレのお話です。



みなさん、ネントレはされてますか?
ネントレといってもいろいろあるみたいですが
うちはゆるやかなジーナ式です。




昼間の寝る時間、授乳時間をある程度決めて
夜はしっかり寝てもらう作戦でやってますグッ





とはいえ、一筋縄ではいきません笑い泣き




とーふはジーナと友達なの?
っていうくらいスケジュール通りに動き
めちゃくちゃうまくいってる
って思うときがあれば




背中スイッチどころか
全身にセンサーがはりめぐらされてる感じで
敏感に泣きまくるときもあります。




ここ数日、成長してきているのか
ものすごく敏感になってきている気がします!




昼間は抱っこしてないと寝ない日や
何をしても泣きまくっているときがあります。





そんなときは、
親のメンタルトレーニングか
と思いますゲロー
(タイトルのメントレはこれです笑)





親になって1か月ちょっと
もともとそんなにできた大人でもないので
イライラしますね。




最近イライラしはじめたときに考えてるのが
自分を少し俯瞰することオカメインコ


泣きやない赤ちゃんを相手に
イライラするなんて大人気ないなニヤニヤ
と第三の目線で冷静になるように
意識してます。




うまくいかないこともありますが笑




ネントレにしても
メントレにしても
うまくいけばラッキーくらいでのぞまないと
イライラが加速しますね!




あんまり
スケジュール通りにに進めないととか
イライラしちゃいけないぞと
自分を縛りつけすぎるのが
1番のストレスですね!




イライラする話ばっかり書いてますが
かわいいし、楽しいことも多いし
楽しんでます照れ




みなさんは
イライラのコントロールとか
ストレスの解消とか
どうやってしてますか?