みーこです猫




続きです!




6錠飲み切って

だんだん強くなってくる生理痛。

(まだ陣痛とも思えてなかった…笑)





時間は18時を過ぎ

助産師さんが夜勤の人に交代。



おばちゃん助産師さんで

ちゃきちゃき系じゃなく

おっとりした喋り方と動き。



私の座り方が悪かったらしく

NSTで胎児の心拍が探しきれず

何十分もかけて私のお腹に

機械を当てて心拍探していましたアセアセ




私は痛みもあり

だんだんイライラハッ



「もー!なにやってんの!

プロやろ!はやくしてムキー!?」

と気づけば悪態をついてました笑



今思うとそれくらい痛みは強くなってた。



立ち会いが出来ていれば

そういう悪態は旦那に全て

ぶつけるものなのでしょうけどね笑





助産師さんは

のっそりのっそり心拍をずっと探してて


痛いーアセアセと言ってもずっと無視びっくり




イライラは募る一方。




でも痛みはかなーり強くなって、

そんなおっとりな助産師さんにでも

頼らなければ無理な状況。

肩かしてー!!と言って

勝手に肩にもたれたりして

必死に耐えてました。






しばらくすると急に

うんちしたい…という感覚になり、

勝手にお尻に力が入る…





それに気づいた助産師さんは

「あれ?力入れたいかんじ??

ダメだよ!一度内診してみようか!」

とやっと気持ちをこちらに向けてくれて

内診してもらいました。




「わぁ!8センチあいてる!!

すごいね!よくがんばったね!!

もうすぐだよ!分娩室いく準備しよう!」

と言われ、

やっと私も状況を把握。



もう8センチも開いたんだ!

ずっとお産は進んでない、

まだまだなんだって思ってたけど

もうすぐ生まれるんだなと

少しホッとしましたニコニコ



長くてごめんなさい!

③に続きます!