みーこですニコニコ

今日で採卵後5日目ですニコ

あれだけビビっていたOHSSには
ほぼならず、
診察で卵巣は腫れてたいものの
お腹の張りもあまり感じずでしたOK



…が、採卵後一番辛かったのが








便秘ゲローゲロー


採卵日から4日。
一切出ず、便意さえもなく…



出てないからか
食欲もなくなってくるー…



これはやばい気がする、と
昨日便秘薬を購入薬
手術前とか以外で
はじめて使いましたー笑い泣き



今朝、しっかり効果を発揮してくれて
お腹ギュルギュル、ゴロゴロチーン


もう出るならなんでもいい。
全て出てくれ…チーン




今はもう復活しました!







生理前も便秘気味になるし、
やはりホルモンの影響が
大きいのかな、と思いますショボーン


先日の診察のとき
先生に言えば薬だして貰えたかもなと
すこし後悔ショボーン


他の方のブログを見ていると
便秘は採卵後あるあるみたいで、
自分だけではないことに
少しほっとしました。


生理が始まれば
いろいろ元に戻るかな、と
思っていますパー


採卵後の生理はキツめ…
との情報もありますが。



ほんと、便秘等の
マイナートラブル含め
女性の負担大きすぎもやもや