感想② | 静かな生活

静かな生活

のんびりと書いていきたい

今度は、ねことじいちゃん を読んだ。

これまた、ほっこり

でもまた、悲しくなってきた

泣けた

歳をとっていくってこういうことか

歳をとって、体も気持ちも弱っていく

じいちゃんとねこのやりとり

暖かいような何というか

歳をとって1人って考えると、今からどうなるのか不安

周りに知ってる人がいないってことはとてもこわいこと

読み終わって、泣けた

自分はどうなっちゃうんだろうと思うと

ほっこりではなく不安でいっぱいになった

 

この本、そんな本ではないだろうに

私にとっては不安でいっぱいになる本になってしまった。

 

これから読むのは

おちゃめに100歳 寂聴さん

瀬尾まなほさんの本

 

この前、テレビで寂聴さんの特集みたいなのをやっていた

それで、瀬尾さんも見た

とても読みたいと思っていた

今日から少しずつ読み始めよう

この不安なモヤモヤがどこかにいってくれるかな。