こんにちは照れ

セレンディピティカラーゆめみる宝石checoです。


{CBFF5079-247F-49CF-A909-16C909DDE7A9}



{C9ED2875-F480-4A40-823B-5F19E5FB1A86}

※画像お借りしました


10月は、ピンクリボン月間、
皆さん、ご存知でしたか?


ピンクリボンとは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の受診を促進することを目的とした世界規模の乳がん検診啓発キャンペーンですクローバー


先日、世界中の、ランドマークが、
一斉にピンク色に、ライトアップ宝石赤宝石赤宝石赤
されました。


ピンク色は、
女性にとって、たくさんの効能がある色ですおねがい
この、色を使っての、啓発キャンペーン、とても良い試みだと思いませんか?拍手
ピンクリボンは、乳がんの早期発見・早期治療を訴える世界共通のシンボルマークリボン


大阪では、30代から50代の女性の第1位が乳がんだそうです
一方で、乳がんは早期に発見できれば、治癒する可能性の高いがんです。
このときに、自分の体を見直す機会にしてみては、いかがでしょうか照れ


先日、小林麻央さんが、
乳がんであること、ステージ4の状況にあることなどを、赤裸々にブログで発信されていましたね。母として、女性として、強くあるという生き方を綴られていて、とても感動しました。



ちなみに、私も、先日、
市の総合ガン検診、受けて参りました真顔
40代から、偶数年に、
乳がん(マンモグラフィ付)、子宮、胃、肺、大腸の5種が、とても、お安く受けられました!


まだ、受けたことない、と言う方に
オススメですよグッ



自分のためおねがいは、大前提ですが、
自分を必要とする、家族のために、
自分の体に気を配ることは、
とても大切なことだと、思いましたピンク薔薇





ベルカラーイベント開催のお知らせ