こんにちはベビーマッサージ教室anninです♡


ジメジメな季節…
久しぶりの晴れ間

少しずつ季節が夏に向けて
気温湿度変化していきますね。

マスク生活も続き

汗疹などのトラブルや

熱中症など

いろいろなことを考えて

行かないと!!ですね。


赤ちゃんにとって
ママの顔が見えること
笑顔が見れること
優しい声が聞こえること
あたたかいおててで
触ってもらえること
必要で大事

見つめ合い
愛おしいを伝えあってほしい


赤ちゃんはもちろん
マスクなしで過ごしていくのですが

ママやパパはマスクをすることが
増えますから

赤ちゃんにとって
表情が見えないこと
口の動きが見えないこと
 
今後マイナスにならないと
いいなぁと思っております。


赤ちゃんは
産まれて直ぐには
目がはっきり見えませんが

授乳中や抱っこ
マッサージ中は

ママやパパの顔が見える事が
とても大事だと言われています。

笑うことは
本人だけではなく

共に
暮らす人にも

大事


赤ちゃんが生きて行くには

優しい声掛けや触れられることが

何よりも大事で

それなしでは
生きて行けないとも言われています。

将来の

感情コントロール 

自己肯定感
生きる力

繋がっていくようです。


マスク生活の中

ベビーマッサージでは

優しいママの声
あたたかいおててで

赤ちゃんとの
大切な時間を過ごせます。



お互いの笑顔は

今だけのものではなく

未来に繋がっていく

成長していく赤ちゃんとママを
みているとそう感じることが
あるんです照れ
 
ベビーマッサージ教室annin
1回おてがるレッスン
3回じっくりレッスン
familyレッスン
おくるみタッチケアレッスン
初級ベビーマッサージ講座

RTA指定スクールベビーマッサージ教室annin
認定講師 後藤尚子
tel 04-7157-3957
mail go.to.home@ozzio.jp