野田市関宿でベビーマッサージ教室 anninをしています 後藤 尚子です

今日は、私のベビーマッサージの先生がグーかすかべさんで、ベビーマッサージのお教室を開催しているので、私もお邪魔させていただきました💕


2ヶ月から11ヶ月の赤ちゃんとママに囲まれて、幸せな時間を過ごさせていただきましたー

ベビーマッサージをママにされている赤ちゃんの顔

赤ちゃんをマッサージするお母さんの顔

{F743BB4B-7CDC-40B0-A1FC-536D381C0CEA}

本当に笑顔がいっぱいでした

それだけで、私は
幸せな時間になりました💕参加されたみなさまありがとうございました


マッサージには、身体の調子を整えたり、発達を促すもの、代謝を上げて免疫力アップにつながるものなどなど、いろいろあります。

ベビーマッサージが終わると、
赤ちゃんもお母さんも
ポカポカしてくるカラダを感じられたのではないでしょうか

ベビーマッサージ2度目のお母さんから、
「マッサージした日は、よく寝てくれました」
と、帰りにお話頂きました💕

ママから受ける肌の温もりは宝物ですね〜


ベビーマッサージは、
リラックスする事で、ゆっくり眠り、成長ホルモンの分泌も高めてくれます

毎日続けると赤ちゃんの変化や成長に直ぐに気付けたり、お母さんの自信にもなったりと、良いこといっぱいのオススメのスキルです

ぜひ、赤ちゃんとの今しかないこの時間を大切に…
ベビーマッサージを続けてみて欲しいです。


{BD3F2A4F-81B5-424E-AC3B-2B91A07A9ACF}

{E16CFB77-C708-41D1-9178-5B42047F3365}

野田市境町五霞町幸手市杉戸町春日部市近郊

ベビーマッサージ教室 annin

☎︎  04-7157-3957
📩 go.to.home@ozzio.jp