自宅ではATOKを使っているんだけど
会社のパソコンには入っていないんで
今日【baidu type】という日本語入力システムを
インストールしました。
無料のツールでは以前に
google日本語入力を使ったことはあるんだけど
これが顔文字とか出てきたりするんで
仕事用にはあまり使ってなかったんだよね。
今回インストールしたものはスキンや色の変更ができるし
テーマが選べるし
変換用の辞書も自分の好きな分野のもの、
例えばギャル文字や顔文字とかの辞書を
インストールする形なので使いやすいですね。
設定も面倒ではないし結構オススメです。
ただテンキーの数字が全角ではいるんですよね。
これはまだ未対応で対応予定らしいのですが…
まぁ、まだ一日も使っていないのでこれから様子見ですね。

会社のパソコンには入っていないんで
今日【baidu type】という日本語入力システムを
インストールしました。
無料のツールでは以前に
google日本語入力を使ったことはあるんだけど
これが顔文字とか出てきたりするんで
仕事用にはあまり使ってなかったんだよね。
今回インストールしたものはスキンや色の変更ができるし
テーマが選べるし
変換用の辞書も自分の好きな分野のもの、
例えばギャル文字や顔文字とかの辞書を
インストールする形なので使いやすいですね。
設定も面倒ではないし結構オススメです。
ただテンキーの数字が全角ではいるんですよね。
これはまだ未対応で対応予定らしいのですが…
まぁ、まだ一日も使っていないのでこれから様子見ですね。

