妊娠20w1d🤰💛💛



今日の内容は、

私が実家をでて
初めて自炊するってなった時に
揃えていったものの備忘録です✍️‪💭‬



私自身も
どうやって揃えていこう…
使う最低限のだけでとりあえずはいいや
お金もそんなにないし…



そんな私が結果的に
やって良かったなっていう揃え方



来年から一人暮らし同棲始める方が
もしこの記事を読んでいたら
こんな人もいるのね〜程度に
のぞいてってください(*´`*)



私は『揃えるもの一覧』
みたいなことを
ググッたわけではなくて


結局、
フライパンお鍋のセットを
ニトリで安く揃えて
もちろん包丁とかまな板とか


最低限の食器も含めた調理器具は
揃えた上での話しね。



※『最低限の食器』っていうのは、


実家の時に
気に入って使ってたお皿があったのと、


毎朝フルグラ食べるから
深さがあったお皿欲しいな〜

冬場は結構スープ飲むから
スープ用のマグも欲しいな〜と


とりあえず想像がつく
食事のスタイルを妄想しながら
ある程度揃えていきました🌼.*



そして調味料類は
私はまず初めに


前からレシピサイトで
作りたいと思ってたおかず
3、4品のレシピを見て


とりあえずそのレシピに載ってる
調味料だけでも揃えた感じです!



そして本格的に引っ越してきて
今日から料理をするぞ〜🍳🍳
っていう日に


業務スーパーにいって、
メモしておいた調味料類を爆買いして


(私は業務スーパーだけで
5千円は超えました笑
もちろんポテトサラダとか
冷食とかも購入した上での金額😆)


その後野菜やお肉が安いスーパーが
近くにあったので、


そこでもまた
業務スーパーで買えなかった
調味料類を調達して
帰ってくるってことをしました!



もう〜その日の帰りは、
車で言ったけど荷物が
重くて重くて死にそうだった😭😭😭


だってなんでったって
オイルとかの水もの➕砂糖塩
みんなキロ単位なのよ(× × )



でも初日頑張ったおかげで
今も初心者ながらに
毎日自炊を続けられているし、


最初に揃えちゃったから
あとがほ〜んとに楽✌️💖



気づいたらある程度のものは
作れるくらいに揃ってた!



スーパーに行くたびに
実家で見たことあったスパイスとかも
買い足してたからね👩‍🍳



今のところ
めんつゆと鰹節と塩コショウ
コンソメとマヨには
特に助けられてる〜!笑



最近は休みの日のたびに
百均と業務スーパーと
スーパーとニトリ
どこかしらに出かけてる気がする🚗³₃



インスタもYouTubeも
おすすめされる関連動画が
今までコスメとかばっかだったのが、


今ではベビー用品かレシピ動画
ばっかになってしまった😆


もう完全に主婦じゃん!笑笑



あとは、Francfrancで
可愛いお皿やキッチンツール
ネットサーフィンするのも好き!



この前もこのお皿と
画像の寝具買ってしまった🫶💖








もうストレスが完全に

買い物に行ってる🛍



それが出来てるのも

働いてられるうちだもんね。




とりあえず毎日頑張れてるしおっけー👌






また更新します🌷´-