こんにちは〜!

医療脱毛から一週間が経ち、
一部位に変化が現れたのでご報告まで。



全身脱毛から一週間ほど経つ頃

寝て起きたらこうなってしまっていた…





反対側もおんなじ感じ。





医療脱毛のせいか分からないし、

もともと数年に渡る頑固な手湿疹持ちだけど

毛穴のとこだけ見事に掻いてしまって

目立つ( ´`





多分就活のストレスのピークや

夜職による昼夜逆転で

肌が休まる時間が無かったっていうのも

あると思う…





脱毛した時は手湿疹が完治してないものの

症状が私の中ではよい状態だったから

照射してもらったものの。






確かに脱毛後は乾燥するから

保湿はしっかりね。






と口酸っぱくは言われてたから、

他の部位は念入りにクリーム塗ってたけど、

手はつい疎かにしちゃった。





確かにお風呂上がり

急いで顔は保湿するけど、





手はそのクリーム達や

ヘアオイルを使った後

タオルで拭くだけじゃなくて





私の場合何回も洗って

そのまま保湿せずにドライヤーしちゃうから

乾燥するのもわかる気がする💧





カミソリ負けすると

いつもこんな感じになっちゃうから

電動シェーバー使ったのにだめだった( ´••`)






手って、

人の目につきやすい場所だからやだよね。







色素沈着しないように、

塗り薬と日焼け止めぬらなきゃだ。