7月に目の矯正手術ICLを受けてきました病院








実際に手術を受けて経験したこと
思ったことなどを
今日から何回かに分けてご紹介乙女のトキメキ







ICLとは目の中に永久コンタクトレンズを
入れる目の矯正手術です目







詳しい手術の方法などは
病院のHPなどを見て欲しいのですが
指原莉乃さんがして良いと言っていて
興味をもったのと
レーシックと違って角膜を傷つけないし
視力戻りもほとんどない
万が一何かあっても
将来的にレンズの取り外しや
交換が可能とのことで
良いのではないかとのことで
2年考えてようやく決意!!
自由診療で高いのでとりあえず貯金から始める…






私はコンタクトの度数が
右-5.5、左-4.75なので
旅行のときに不便
(温泉の時やら海外の時は飛行機とか)
コンタクトもメガネもないと
何も見えないので
地震とか来たら生きてたとしても
何か踏んで動けなくなる
(とりあえず死ぬ確率高い)
などと思うところがあったので
本当に目が良くなりたかったチーン
※ちなみに私は昔星のカービィやりまくって
目悪くなりました…





ICL手術は片目10分ぐらいの日帰り手術で
検査のときにさっきしましたって人がいて
話を聞いたらあっという間に終わりました
とのことで
なんだか簡単なのかと
安易に思っていましたデレデレ





が、そんなことはなく
手術中も手術後も色々と大変で
私はもうしたくないレベルで
ちょっとしたトラウマに笑い泣き






人によってはここまで
ひどくないみたいなので
(話聞いたさっきしましたの人は平気だったし)
ひどい方の1例として参考にしてくださいチーン






覚悟がある人には
ICLは角膜を傷つけないし
手術が成功すれば
見えるようになってとても快適
(最近やっとそう思えてきた)
なのでオススメですちゅー







花びら1783枚目フラワーシャワー

フォロワー数&アクセス数が増えると
お仕事が増えるので
是非お願いいたします (๑´³`)ハート


↓フォロー待ってますllきらきら
Instagram…annin_77

Twitter…@annin_77

strawberry*………………………………………………………strawberry*
フリーでモデルや役者等
タレント活動をしています。

お仕事は直接百合根へご連絡
または下記会社様に
お問い合わせください。
または

ドクモカフェ☆
showroom公式アカウント☆
楽天やamazonモデル☆
サロンモデル等☆
strawberry*………………………………………………………strawberry*

<メルカリ>
招待コード「FQWREX」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!

お小遣いためるなら高還元でオススメ♪