髪の毛は第一印象を与え
また年齢が出やすい部分でもありますクシ
 

☑抜け毛が増えたような気がする
☑髪にハリ・コシがなくなってきた
☑髪が細くなりボリュームがなくなった
☑親も薄毛で悩んでいるので遺伝するか不安
☑誰かに相談するのが恥ずかしい
 

女性も髪のトラブルに悩まされている方も
多いと思います(><)汗
 

中でも女性特有の主な脱毛原因
更年期・冷え性・ダイエット・妊娠出産など
ホルモンバランスが崩れることで
女性でも抜け毛や薄毛が
進行するこがあります(ノω;`)
 

これらは美容院に行ったり
ホームケアをしているだけでは
効果の実感が得られず
ちゃんとした専門でみてもらわなければ
原因がわからず改善できないこともあります汗
 

私も髪の量が少なく細く
猫っ毛なのでボリュームもなく
学生の頃から将来が
とってととっても心配でいますううっ...汗


そんな女性が抱える髪の悩みを相談できる
発毛・育毛専門サロンの「バイオテック
にて美しい髪を保つための
頭皮チェック」と「抜け毛防止ケア」を
なんと無料で体験できるとのことで
予約して行ってきましたらぶ②キラキラ
 

ネットで予約をし当日来店すると
全室個室のプライバシー管理とのことで
他のお客さんと出会わないよう
配慮してくれていましたはぁとありがちなキラキラ
 
 
当日の流れは、
カウンセリング~頭皮チェック
 まずは200倍拡大スコープで
頭皮の状態を徹底チェックしてくれましたきらきら!!
 毎日シャンプーしているのですが
頭皮の毛穴に皮脂やシャンプーの
落とし残しなのか汚れの部分的な詰まりが
あり想像はしていましたがショック。。ゲロー
 

炭酸シャワー~もみ出し
 お次は専用の台へ移動し
炭酸シャワーをかけ流しをしながら
 ハンドテクニックで
皮脂と老廃物をもみだししてくれますアイシャドウ
 炭酸シャワーは優しい水圧で
サラサラとせせらぎが乙女のトキメキ
 マッサージが始まると頭皮を動かし
もんでくれとても気持ちが良いデレデレ
 欲を言えばもっとやってほしかった~ハート


シャンプー~トリートメント
 そして最後にアミノ酸系の
オリジナルシャンプーで
頭皮表面の汚れや皮脂を落として
 トリートメントでコシとボリュームを与え
まとまりやすくしてくれますシャンプー
 最近話題のアミノ酸系シャンプーなので
美容効果もあり
私たちの体をつくっている成分と同じなので
安心安全GOODハート


頭皮美容液塗布
バイオテック独自開発の
発毛促進剤を頭皮に塗布し
 髪の毛の直径の1000分の1
超微粒子有効成分が深く浸透星
 スーと気持ちよく、ついた頭皮が
血行が良くなり赤くなるんだどかパック
 

オゾン照射
 最後にパーマあてる機械みたいなもので
オゾン照射ドライヤー
 こちらをすると殺菌作用があり
頭皮がリフレッシュされ
髪が丈夫になっていくんだそうあげキラキラ
 

仕上げ~頭皮チェック
髪を乾かし再度お部屋に戻り
頭皮チェックして汚れがとれたかを確認ビックリマーク2
 毛穴につまっていた白い血栓のようなものが
全てではないけれど少し落ちて綺麗にハート②
 でもすでに皮脂が出てきていると言われ
皮脂を気にしたことがなかったので
 こんなに早くに!?と驚きましたチーン
 シャンプー時に抜けた髪は
研究室を送り、髪・毛根の状態を調べ
次回の来店で説明してくださるとのこと付けまつげ
 

その日は家でのミニホームケアセットと
ガイドブックをいただいて
ホームケアは次回来店まで
毎日するよう教えられ、帰りましたニコちゃんおんぷ

無料体験とミニホームケアセットもついて
これは大満足ですどっきゅんハート
 

カウンセリングも施術も
女性がしてくれるので安心きらきら
 

綺麗な女性カウンセラーの方ばかりなので
ちょっと得した気分にもなれるかもちゅー
 

研究室に送った髪の毛の解説については
明日のブログに書きますにこおんぷ
 

遼河はるひさんもオススメされている
発毛・育毛専門サロンの「バイオテック」へ
(男性もコチラから)


花びら1133枚目フラワーシャワー