会社に学校







皆様、お肌やお身体の調子はいかがですか?









本日の美容ブログは、 『薔薇』
















薔薇は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ストレスを軽減させ、また 女性ホルモンを増やす効果があると言われています







リラックス効果があり、ストレスや睡眠不足の方に、更年期や産後うつの方にも良いとされています








エストロゲンに働きかけて、女性ホルモンの一つである卵巣ホルモンの分泌を促す効果があり、女性らしく、そしてお肌にも美容効果が








香りにより、体臭・口臭・加齢臭等の予防する効果もあります








薔薇のお水や薔薇のカプセルが売っているのをよく目にします








しかし、高い物だと負担となり、長くは続けられなくなってしまったり…








本日は私が使用してみて、安くて良い!と思った薔薇グッズを紹介したいと思います













Kracieのふわりんかシリーズ
(HPへ)

…ふわりんかソフトキャンディ(ビューティーローズ)
→商品情報へ
《ダマスクローズオイル、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC配合》

お口に入れた瞬間、ふわっとお口の中に薔薇の良い香りが広がります
薔薇の味は全然気にならならず、通常のソフトキャンディとさほど変わらないお味に感じ、甘くて美味しいです
希望小売価格は120円(税抜)とのことですが、私はCan☆Doにて100円(税抜)で購入しています
最近の私のお気に入り商品です








…カラダ香る、ローズ水
→商品情報へ
女性の注目が高い、エチケット、ビューティ、リラックスの要素を持つ商品
( 1 ) エチケットに/カラダから甘い香りが出る、バラの香り成分配合。
( 2 ) ビューティに/コラーゲン、ビタミンC配合。
( 3 ) リラックスに/ダマスクローズオイル、バラの花びらエキス配合。
( 4 ) 飲むとローズの香りが拡がり、甘酸っぱく飲み飽きないおいしさ。
( 5 ) 500mlペットボトルに直接入れやすいスティック形状。
希望小売価格:250円(税抜)

こちらも薔薇の良い香りがして、ローズヒップが苦手な私ですが、ローズヒップみたいに甘酸っぱくないので、スッと飲めました
ローズのお水は高いものもあるので、これぐらいの値段でまた場所をとらないスティックサイズだと持ち運びにも便利なので助かります










その他アイスやガムも売っているようで、まだ食べたことがないのですが、とっても気になるので是非食べてみたいです
→商品情報へ

しかしアイスは売っているところを見たことがないのだけど、ドコで売っているのかしら?











KOSÉのHappy Birthday Precious Roseシリーズ
(お店HP)


私は今は エッセンスシャワー (→商品情報へ)コロン (→商品情報へ)を持っています

ハンドクリーム (→商品情報へ)も薔薇の香りがふわっとして、癒されます  

その他 ボディソープシャンプーなどもあり、私もいつか使ってみたいと考えている商品です (→商品情報へ)

どれも香りがとても良く、お値段も高くないので、おススメです















薔薇は香りをかぐだけでも効果があるそうです







吐息やカラダから薔薇の香りがするって素敵ですよね






美容にも良いので、私は大好きです






いつか美容関係に携わることができたときは、薔薇関連は取り入れたいと思っているものの1つです







ちなみに薔薇の花ことばは花びらの色によって異なりますが、 「愛」 「美」 「輝かしい」などがあります







薔薇の香りで 美しく輝かしく、そして 愛される女性を目指しちゃいましょう



















自己紹介(随時更新します)




Twitter…annin_77(たまーに呟きます






花びら30枚目







人気ブログランキング 大人可愛い系ファッションへ