皆様週末いかがお過ごしでしょうか







関東は台風の影響はまだ大丈夫ですが、明日から雨で、明後日が暴風雨みたいですね








外出の際にはお気をつけください













本日の美容ブログは 『内臓型冷え性』について








皆様 『内臓型冷え性』をご存知ですか?







以前テレビ番組「たけしの本当は怖い家庭の医学」で取り上げられていたそうですが…









文字通り、内臓が冷えてしまうことをいいます











内臓が冷えるとどうなるの?




お腹の冷え性となり、疲れやすく体調が悪くなり、免疫力が低下してしまいます


手足は冷えていないのに、内臓が冷えていることもあります


内臓の代謝が悪くなり、痩せづらい身体になってしまうのです











どうすればいいの?




…氷や冷たい飲み物を極力避ける
※これは モデル 女優の方が飲み物を頼むときに 「氷抜きで」とお願いしているところをよく目にします。
この前テレビを見ていたら、 大島優子ちゃんもやっていました。
私は知り合いの美容の方にお会いする度に、口をすっぱくして、「冷たい飲み物飲んでない?氷入れてない?」と言われています…



…冷房をあまりかけないように心掛ける



…運動して、中から身体を温める



…お風呂につかって体の芯から温める
ウォーキングなどして、温まったあとは汗で冷やさないように気を付けてくださいね



…温かい食事を心がける
サラダなど身体を冷やす食べ物でなく、温かいスープなどを









冷房などの関係で、夏にお腹を冷やしてしまう人が多いみたいなので、夏で冷やしてしまったお腹を冬で温かいお腹へ取り戻しましょう






私も最初は氷が欲しいー!冷たいのがいいー!と思っていましたが、少しずつ温かい飲み物がいいなにいつの間にか代わっていました






少しずつ 意識していくと、苦ではなくなりますよ(*´ ∀`*)




→美容への意識について









女の子は特にお腹は温めてあげてください








次回の美容ブログは水曜日です








可愛いは学べる
















わかりやすいサイトがあったので載せておきますね

Aii About http://allabout.co.jp/gm/gc/397416/

私が試した冷え性対策アレコレ http://www.hiesyo-kaizen.com/parts/04_organs.html











自己紹介 (随時更新します)




Twitter…annin_77(たまーに呟きます






花びら28枚目







人気ブログランキング 大人可愛い系ファッションへ