お読みいただきありがとうございます!



双子、先月誕生日を迎え、

4歳になりましたラブ




右が長女。


この一角だけ飾りつけて

どうにか写真撮れました飛び出すハート

ここ以外は片付けられていない爆笑




少し前に書いた通り、


4歳目前にして


歩いて移動を始めた長女ニコニコ


おかげで4歳という年齢を

予想よりも

とっても成長して迎えた気がしています!



園の誕生日会では



パンダ組(仮)の

〇〇です!

大きくなったら、シンデレラになりたいです!



と、皆の前で言えたそうでびっくりマーク


療育手帳持ちの長女ではありますが、


知的面でも成長を感じていて


嬉しい限りです!


(ただ、また書きたいですが

 知的面であれって思うこともあります…

 ただ、現状年少の集団生活には

 問題なくついていけているようです!






ケーキも念願のシンデレラスター

ラプンツェル希望の次女と

1つのケーキにしました花


昨今の物価高騰の影響?

ケーキの値段の高さにびっくりしたよゲッソリ



4歳の(親的な)目標は




オムツはずれ


ですかね…


まだ外れておらずニヒヒ




次女は乳児の間にオムツ外れ、

なーーーんにも苦労することなくスムーズで目がハートバッチリでしたが。




長女は、今もまだまだ…



出ても滅多に教えてくれないし


なかなかトイレにも行ってくれません。



園ではトイレへは行っているそうなのですが


いまだトイレで出ることはなく泣き笑い





まだまだ先は長いかなーと泣




もっといろいろ書きたいけど、

時間が足りません笑い泣き