お読みいただき、ありがとうございますお願い


現在​3歳11ヶ月
32Wで産まれ、生後8ヶ月にて脳性麻痺の診断がついている長女。

一卵性双生児のひとり。
双子のもう1人、次女は定型発達。
脳性麻痺の原因はTTTS(双胎間輸血症候群)。
独歩を目指していますが、まだ時間はかかりそうです!

2023.7 (3歳2ヶ月)

・身体障害者手帳2級
・療育手帳C判定(軽度知的障害) 
を取得しました


続きです




そんな感じで

借りてよかったーラブ

な車いすだったのですが、

返却時に、残念な気持ちになりましてえーん



まず、

ららぽーとの車椅子レンタルの仕組みですが


コイン(100円)を入れると、
チェーンが外れてレンタル可能


返却時は

チェーン(の先のキー🔑)
を差し込むとコインが戻ってくる

そんな仕様です。


返却時、

出入り口にあった
車椅子返却スペースをいったんは素通りし

車に荷物と子どもを先に乗せましたました。


ばーばと子供には車で待っていてもらって

再度、車椅子返却場所に向かうと……





こうなっていました




………



わかりますか??



車椅子以外のカートで

埋まってる絶望

さっき通った時は

無かったのに笑い泣き



これ、私返せないよネガティブ



だって、チェーンが短くて


キーがささらないんだもの驚き




わかります?

↓ココ

を車椅子のコイン入れる箇所に挿すと、

コイン返却の仕組みなんだけど…



すでにカートがある事により、

車椅子が入らない笑い泣き


カート同士や、車椅子同士なら
カチャンとハマって(伝わる?)
短いチェーンで届くと思うけど



形が違うのでなかなか難しいえーん




あなたならどうしますか??

  • 他の返却スペース探す?
  • 100円を諦めて、車椅子を邪魔にならないところに置いておく??


この時の私は、

スマホでららぽーとの連絡先をしらべ

電話をして状況を説明しました
クレーマーって言わないで笑い泣き


回答としては

『お急ぎであれば、そちらへ向かいますが
 もしお時間あるようでしたら
 別の返却場所にお願いします』

こちら訳あって車椅子ユーザーなのに
私が遠くへ返すのかぁ…泣くうさぎ
もし、どこか他の返却場所に行って、
行った先も、
これと同じ状況だったら凹むよぉ〜??えーん
コレが本音でした絶望

↑電話の回答を責めるつもりはありません


『もしくは、
 邪魔にならない端の方に置いておいて
 ください』


でも…それだと…
 100円が
 返ってきませんー昇天

 ↑ホントに言いました笑




結果なんですが…

すっっっごい無理矢理なんですけど、
向かって左側のカートの左に
車いすを寄せたら

なんとかチェーンが届いたので爆笑

電話で説明の上、

本当に無理やりなかんじで

チェーンを繋ぎ、
100円を無事ゲットし、

終了しました。



無理矢理繋いだチェーンから

100円を受け取って

振り向いた瞬間


通りすがりの男性に
めっちゃ白い目で見られたので


泣きそうになりました泣くうさぎ






知らない人から見たら

カートの場所に
車いすを無理矢理返した人に

見えたんでしょうか絶望



お店の人に電話で説明の上、
とった行動ですよ
(2回目笑)


そりゃ他の車椅子返却場所に
回るのが1番な正解だったかもしれないけど…

もしチェーンささらなかったら
そうしたけど赤ちゃん泣き
車で子ども達待たせていたので💦





うん、わかるよ…


一台も置いてなかったら、


カート…返す…よ…ね…赤ちゃん泣き

看板見ないよね絶望



私自身も子供ができるまで

ベビーカートなんて気にして無かったし、

長女のことがなかったら

車いす置き場があっても気づかなかったし凝視



ベビーカーを使う人も

普通のショッピングカートを使う人も

レンタル車椅子を使う人も



それぞれ事情があると思うけど



マナーを守れば解決かと思うので

私も気をつけます笑い泣き


無理矢理チェーンささずに

他の場所探すべきだったかと

ちょっと自分の行動も

反省してますチーン



ながくなったーーー真顔




この記事、


私が

100円が惜しいだけの人になっていない事を

願います泣き笑い

そういう事じゃないですよ!

文章力が心配よ笑い泣き









家庭用脱毛が欲しい。。

夫に絶対いらんと言われました笑