お読みいただき、ありがとうございますお願い


現在​3歳11ヶ月
32Wで産まれ、生後8ヶ月にて脳性麻痺の診断がついている長女。

一卵性双生児のひとり。
双子のもう1人、次女は定型発達。
脳性麻痺の原因はTTTS(双胎間輸血症候群)。
独歩を目指していますが、まだ時間はかかりそうです!

2023.7 (3歳2ヶ月)

・身体障害者手帳2級
・療育手帳C判定(軽度知的障害) 
を取得しました



先日、ちょっと足を伸ばして

ららぽーとへいきまして車



この日は、
夫と長男はお出かけの予定が
あったので、

私と双子、+ばーば(実母)
でいきました。


ちょっと遠出になる場所なので、
ららぽーとへ子連れで行ったのは初。
(自分時間をもらった時や、
 友人となら数回行ったことがあります)


事前に調べてみると

行く予定のららぽーとって
子供用カートが、

こういうやつしかないみたいで↓


(画像拝借)


赤ちゃんにはとっても助かるカートで

我が家もかつては

めちゃくちゃお世話になった形なんですけど。


今の我が家的には

長女はもう3歳の15キロ越え

流石に大きくなりすぎております笑い泣き

たぶん座れるとは思うけど…



ららぽーとにはなかったけれど、

個人的に好きなのは、コレ↓

うちの付近ではイオンで見かける

(またも画像拝借)


コレだと、長女座らせて

他の兄弟が立って乗れる照れ






もしくは、コレ↓


(画像拝借…)



赤ちゃんよりは成長した子でも乗れるので

長女はギリいける!

装具をつけた足でも、乗る時にどうにか通る!!

(もしかしたら、明記されてる対象年齢的

 にはアウト?!何歳までだっけ…💦)





って感じなのですが…

後者2つの希望のカートは無かったので…



ついに手をだしました指差し







レンタル車椅子!!おとめ座






じゃんっスター



可愛い…目がハート←感想違う

手にはディズニー英語教材の

勧誘でもらえるやつ笑




ベビーカーみたいに荷物が乗らず、


取手にエコバッグなどをかけると

タイヤが大きいので

当たってしまってかけれず💦

荷物の面では活躍できませんでしたが


それでも、


ひろ〜〜い

らららぽーとを歩ききる体力は

長女にはまだなく

(私にも長女の手を引いて歩く体力ない

 自分だけで精一杯のBBAゲロー


かーなーり!

助かりましたラブ



思ったよりスイスイ進み

操作もしやすかったですウインク


人にぶつからないように、

かなり気を遣いましたがニコニコ


そんな感じで


借りてよかったーーラブ


の車椅子!!




しかし、


返却時はちょっと


残念な気持ちになったのでしたえーん




つづく