先日は、夜中2時までかけて

手提げが2つ完成しました。。!







(自己満…)






TVerでドラマ見ながら
ダラダラと作ってしまったのでチュー

1人時間は楽しかったけど

作業効率としてははまぁまぁだったかな口笛




さて、タイトルの、我が家の長男くん。
年中、5歳です。


ちょっと特性持ちだと個人的には思っています。
気になったので相談したことはありますが
発達検査での知的障害はなかったです。




最近は


なんで?
なんで?

なかなかで…


なんでなんで期、みたいなのは
みんなあるのは承知ですが!


なんで?

に答えると

それはなんで?

さらならなんで??

が続くので、なかなかしんどいです昇天




あとは、

こうしたらどうなる?

さらにその後どうなる?

それで?次は?

も多い…キメてる




もはや何を聞かれたか覚えていないけど、

覚えている事といえば


・山手線や名城線(名古屋の地下鉄)
 は
 なんで環状線なの?

とか、

・なんで地震が起きるの?
・なんでお正月に地震がくるの?
 いや、今年はたまたまよ…

とか、

・なんで北海道は、『ほっかい』って
 言わないの?
 他の都道府県は、
 “県”などを付けなくても呼ぶのに
 ⇨例:福岡県を『福岡』という感じです
 そんなの人生で気づいた事なかったよ…


などです。




また、数字狂いなので…

サイゼリヤは東京都内に何店舗あるだとか。
(青森県には1店舗だとか指差しへぇーポーン
そういうのはすぐ覚え!


気温にもある種支配されており、

エアコンのリモコンのボタンを押しては
『室内の温度、〇〇度、屋外の温度○○』を
確認するのが日課になっていたり笑い泣き
エアコンがそのように
しゃべってくれる機種です。


テレビでは、
天気予報が気になりまくっているし。
地図も大好き。
気温や降水確率の数字も気になるようで。



ここ最近のブームは

車のナンバープレート。

住んでいる地域や周辺のご当地ナンバーは
全て覚え。
そこは数字じゃないんかいっ!


時々遠くのナンバーを見つけては


アレ何?!

と大騒ぎ。


そして、
なんで○○ナンバーがここにいるの?!

と。
しらんっ!その人の都合じゃーゲロー
てか
そんなに漢字読めるんかいっ!!
とびっくりな母驚き



はい、


年中にしては、
まぁまぁ偏った思考かとてへぺろ




電車やパトカーが大好き。

ポケモンなどには興味なし。

 

そんな長男の


なぜ?を

イライラしつつも
(しつこいからさぁ…)

何かに活かせる将来になれば良いな、

と、考えている次第です。



にしても、

もう呼ばないで…
って思うくらいしんどいです真顔