お読みいただき、ありがとうございますお願い


現在​3歳9ヶ月
32Wで産まれ、生後8ヶ月にて脳性麻痺の診断がついている長女。

一卵性双生児のひとり。
双子のもう1人、次女は定型発達。
脳性麻痺の原因はTTTS(双胎間輸血症候群)。
独歩を目指していますが、まだ時間はかかりそうです!


2023.7
・身体障害者手帳2級
・療育手帳C判定


長女の長靴スニーカー乙女のトキメキ

ずっと探していたんですよ〜
他の兄妹が、登園中水たまりに入るのに、
長靴がない長女は入れなくて泣いたりでオエー
(最近は、手繋ぎで歩くのが主な移動手段です)


長女は
麻痺で左足首が固く、

普通の長靴が履けない笑い泣き
力づくで足を入れようにもなかなか…



装具の上から装着できる長靴は
オーダーできそうなのを見つけたけど、

まぁまぁな値段昇天札束


HPより。


まだまだすぐサイズアウトする年齢だし、

履いてくれるかわからないものに
出せる値段ではなく…驚き
オーダーするのもちと手間
一時は本気で買おうか悩みましたが…

こんなお店があることは、
ありがたいですよね乙女のトキメキ



そんな折、

冬になってやっと気づいたんですよ!!




ブーツなら、ファスナー付いとるやん!!ポーン
梅雨に気づきたかったー!



足首曲がりにくくても、

なんとか履けそう!!




買いましたラブ



履いてくれました!!


あ、装具は無しで直履きですが💦

雨の日の登園のためなので
仕方なしと考えていますチュー

ちなみに、
装具は、履いてくれるときと
そうじゃない時の差が激しいですえーん
抵抗されると力もすごく
無理に履かせられないので
難しいです爆笑



↓靴の上から履けるこういうの、どうなんでしょう??装具&オーバーシューズの上からでも履けそうだけどふんわり風船ハート

子ども用で良い商品あれば
教えていただきたいです目がハート


ブーツも、長靴ほどは水たまり無理だよね笑い泣き
ファスナー部から濡れそう?!





そんな長女の
短下肢装具、作り替え中。
今回は色は長女が決めました〜!

これは現行↓






どんな仕上がりになるかな^_^
楽しみ^_^

↓靴は白を予定!引き続きアルクック!

憧れエアバギー