なんてこったいびっくり

絶対ないと思って安心しきっていた…泣き笑い

こんなこともあるんですねーびっくりびっくり

思わずスクショ!






端的なタイトルに、思わずタップ!orクリック!

して訪問いただいた方、

ありがとうございます。

あまりご期待に添える内容ではないかと存じます…
さらに更新頻度は低いですが

よろしくお願いします(>人<;)



仕切り直していきまーす!



⭐︎長女の成長記録⭐︎

​2歳8ヶ月
修正2歳6ヶ月
 
生後8ヶ月、修正月齢6ヶ月で
脳性麻痺の診断が
ついています

(一卵性の双子の一人。
   双子のもう1人は定型発達)
脳性麻痺の原因は、双胎間輸血症候群



節分でしたね。



園でお面を作ってきた子供達節分




Qさてさておいで

↓どちらが長女作で、どちらが次女作 でしょうかUMAくん






おわかりですかね??指差し





左が次女、右が長女です!!


次女のお面は、なんとなーく

顔のパーツが正しい位置にありませんか??


それに反して長女のお面魂が抜ける

↓目の上に口凝視 目の下に眉毛凝視凝視

眉毛じゃなくってチークかな??ニコニコ



『顔』を作っている、そんな認識がまだないんでしょうね笑



一卵性の双子でも、こんな差が出ます口笛

我が家の場合は、ですけどオエー



園ではとっても


楽しそうに製作していたらしく、

(もちろん、先生主導のもと。まだ乳児クラスなので)


実際出来上がったお面も気に入っているようでニコニコ





帰ってきてからもずーーーっと


家でつけていましたラブ



遊んでいる時も。


ご飯中も。


お風呂上がってからもラブ可愛い💕



寝る時もつけて寝る勢いでしたが、


そうならないように


『長女ちゃん、お話だよ。

   お面は外して寝ようね』


とあらかじめ伝えておいたところ、


それを聞いていた長男が


寝室へ上がる前に長女に声をかけて外してくれましたキューンラブラブ



最近、


ほんのすこーーーし、長女次女のお世話をする長男です。

ほんのすこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし、ですが爆笑





余談:長男4歳の遊び。

これは、並べがち に入ります??うずまき

写真に写ってない後ろもトミカ渋滞中〜車車車



話は戻りますが、


鬼のお面、


翌日も朝、

お面を見つけてすぐに着けていました!



その日は長男の皮膚科に双子も付き添いだったんですが、


まさかの、皮膚科にもつけていきましたよ滝汗


しかも、なぜか出かける時は次女までポーンポーン





2人揃って、鬼のお面て、、笑い泣き

あ、お面お面言ってますけど、頭に乗せるタイプのやつですよ。顔の前には来ませんよ★




皮膚科に入った途端、


受付の方にクスッと笑われたような…??ニヤニヤ



待合室にいた他の患者さんたちは


スルーでしたが笑い泣き




“え??それ、つけてくる??

普通親が止めない?”


と内心思っていた方もいるかもしれませんね驚き


その節はすみません…(>人<;)


止める方が大泣きで揉めそうです絶望





園でこうやって

行事に絡んだ製作をしていただけるのは


ありがたいですね歩く



次の作品も、ネタになりそうな時は載せたいと思いますニコニコ


お読みくださり、ありがとうございましたスター

急に読者を意識してみました←








★装具のオーバーシューズ、これのピンクです



★3人育児、ご飯作ったり家事したい時にDVD見せています。みんな釘付けで助かる!




★ブロガーさんが紹介されていたのをきっかけに在宅ワークの日はこれになりました^ ^