長男4歳(年少)
長女次女2歳(1歳児クラス)
3人の子供の母です!



育休がおわり

ワーママになりまして、

はや3ヶ月びっくり




育休中とは

比べ物にならないくらいの

時の流れの速さについていけない笑い泣き



参考になる人がいるのかわからないけど

記録も兼ねて、

最近の送迎スケジュールです時計
数年後に自分で見た時に、こんな大変な時もあったな
って懐かしく思えていたらいいな…絶望



05:10   起床
            食洗機の中の食器の片付けや
            こどもたちのご飯の準備、
            自分の身支度少し

5:45    子供達起床
            ⇨びっくりするほど誰も起きない笑
            寝室からリビングに連れてくるも
            皆、床で寝てる付けまつげ
            寝てるところオムツ替えしたり
            起こしてみたり大あくび

6:15    子供達の目が覚めてきた頃
           朝ご飯

6:50     朝ご飯終了
            こどもたちはテレビタイム!  
            いないいないばぁ!の録画or
            しまじろうor YouTube
             その日のリクエストで30分弱
            何かを観ますテレビ

            この間、私は朝ご飯の片付け、
            自分の身支度のつづき、
            テレビ見てる双子を着替えさせます
            園の連絡帳も書きますメール
            連絡帳は今だ手書きの園…
               アプリとかにしてくれたら、登園中の
               信号待ちとかで書くんだけどな💦

7:20     長男、着替え

7:30〜40   家を出発車by car

7:50  園に到着
         駐車場で3人を降ろし、3人分の 
         荷物をもち、まずは長男のクラスへ。
        (だいたい、双子ベビーカーを出して
           双子と荷物をベビーカーに)
         長男と長男の荷物を先生に預け、 
         双子のクラス(乳児棟、渡り廊下で 
         繋がっています)へ。
        本当は、長男の荷物も親が
        こどもと一緒に所定の場所へ置く必要が
        ありますが、双子ということもあり、
        先生が対応してくれています。

8:10〜20  園を出発!職場へ。
     園の滞在時間(預けるための準備)
      は20分弱くらいかな?爆笑
     マッハで頑張ってそれくらいです。
      慣らし保育初日は45分滞在しました絶望

9:00   仕事開始
          8:45までに会社の駐車場に着けば
          間に合う!間に合わなかったら9:15
          出社。時短かつフレックス適用!
          ありがたい職場泣き笑い
         その分、在宅の日は8:45には
         始業するようにしてますスーツ

16:00  終業

16:45〜17:00 
         ↑道の混み具合による
          園迎え。降園もなんだかんだ園で
          時間かかるー💦

17:30  帰宅

       ここから、ごはん、風呂、洗濯を
       こなし、
       20:30〜21:30
       の間にこどもたちは寝ます。
      本当はもっと早く寝させたいけど、
      寝ないし、自分の家事も追いつかない魂が抜ける
  


そんなこんな、

夫と協力しながら、

夫が仕事でいない日はばぁば達にも手伝ってもらいながら

どうにか日々をすごしていますー!!



本当はTTTSのシリーズを

さっさと終わらせたいんだけど晴れ


少しずつ、時間を見つける努力をしますバレエ


にしても、

5時過ぎに起きて9時出社ってくもり

こどもを産む前の私なんて、

7時に起きて8:30には出社してたわ笑

あの頃は、時短の人達が

こんなに頑張ってるなんて知らなかった驚き

もっと、人の大変さに気づける人にならなきゃなぁネガティブ





ジンジャーブレッドマンぬいぐるみのおんぶ紐を手作りしました!
裁縫上手(ボンド)、だけどチョキ
きにいってくれましたー!

肌着なのはスルーで…