TTTSで出産するまで30
 〜 30週の入院あれこれ〜

お読み頂きありがとうございますm(__)m
過去のことを書いています。
 
現在この時妊娠していた双子
  (長女、次女)は2歳、
 長男は4歳になっています。




ーーーーーーーーーー
切迫早産にて
25週〜27週で1度目の入院。

一旦は退院できたものの

28週でまた2度目の入院となった

双子の妊娠時。





現在、妊娠30週での出来事を

書いていますが、

今日はさらっといきまーす!





30週のあれこれ。

他には、、



入院中、週1であった血液検査で

貧血とわかり

鉄剤を飲み始めました!




鉄は気持ち悪くなる人も多いと聞きましたが

私は大丈夫でした。

↑飲み始めの数日だけ
飲み忘れないように、看護師さん管理。







あとは、

点滴が全然長持ちしなくなりましたーえーん




入院してから

ずーーーっと張り止め(リトドリン)

の点滴をしているのですが、



この頃には、

点滴の挿し替えが多くなってガーン



入院したてのころは

5〜6日間くらいはもっていた

のが、

2日くらいしかもたなくなりガーン

このままだと毎日挿し替え??

私の腕、傷だらけになるなぁ…泣き笑い



と思っていました。



実際、長く入院されている方は

傷だらけで、さすところがなくて

困っていました驚き驚き



数日に一回、


点滴の針を刺すなんて…



いやだぁネガティブ





写真を見返したら、

血が逆流した時にとったやつが

出てきた驚き

2年前の私はなんでこのタイミングで写真とったのか!笑


↑コロナで誰も面会できないし、
入院中の気持ちもわかってもらえないので
夫に送ったんだろうと思われるてへぺろ


1度目の入院したての時で

腕はまだ傷が無さそう指差し



そんな私の血管は

ムキムキキラキラなんだそうです!

血管にムキムキって何?って感じだけど。笑

複数の看護師さんに言われました。

血管が探しやすくて、ルートもとりやすいみたいですOK





つづきます。



ジンジャーブレッドマン人参ジュースで作る食パンが大好きな我が子たち!!


ホームベーカリーで水の代わりに100%人参ジュースを入れるだけ、鮮やかなオレンジのパンが焼けます口笛


長男はなぜかコレを

『人参ジュースケーキパン』と呼んで

夜に一緒にHBの準備をしてくれますパン


写真は長女。まだ寝起きで髪ボサ〜コップ