TTTSで出産するまで22
 〜29週。新人ドクター S先生〜


過去のことを書いています。
 
現在この時妊娠していた双子
  (長女、次女)は1歳、
 長男は3歳になっています。




ーーーーーーーーーー
切迫早産にて
25週〜27週で1度目の入院。

一旦は退院できたものの

28週でまた2度目の入院となった

双子の妊娠時のこと。




妊娠も29週を迎え

1度目の入院からはもう1ヶ月は

ほぼほぼ寝たきりの

絶対安静生活ふとん1



日に日に

体力の衰えチーン

をひしひしと感じておりました…




脚は筋肉が落ち不健康な痩せ方にえーん




お水やお茶などを買いに

自動販売機へ行くだけの

数十メートル、

病棟内をちょっと歩いただけで

体が思ったより動かなくって💦




『体力無くなったなぁ…驚き

こんなんで2人も

出産できるのだろうか…

産後は育児できるのだろうか…』


と少し不安にネガティブ






そんなある日

毎朝の処置(膣洗浄)

が、新人の先生の時がありました。



厳密には新人なのか、
産婦人科に慣れていないだけなのかは不明ですが、
ここでは新人のS先生としますお父さん




いつも通りナースコールで
『杏仁さん、処置へお越しください』
    ↑これから、自分の事呼ばれる時は
       こう書きます( ̄▽ ̄)
と呼ばれ、

処置を。


その時、まぁ毎日の会話として


Sお父さん『お腹の張りはどうですか?』

と質問があります。

私「そんなに張らないです。 
      寝ていれば」


毎日のやり取りです。


お父さん『1時間に何回くらいですか』

私「1、2回ですかね〜」

ここまではほんと毎日同じです。
担当の先生が違っても。


その後、

お父さん『そうですか。
       その他は何かありますか?』

との問いに、

私「特に問題ってわけでは
      ないですけど
      寝たきりでどんどん体力が
      落ちているのがわかります」

と言いました。

その時の私の心配事といったらそんなものだったので汗うさぎ
私としては軽い雑談くらいの気持ちでしたにっこり


そうしたら……



 
お父さんスクワットとか
        どうですかね?






私『………え。。。』



私の思考回路

一瞬停止。。



スクワット…

やっていいのか??




そこですかさず
隣にいたベテラン看護士さん、




S先生に向かって、




お母さんお腹に力が入る運動は
        ダメです!
        寝たままゴムバンドとかなら
        まだ大丈夫かもしれないですけど』




と…


私には看護士さんの語尾に
ムカムカが見えた気がした!!笑


むしろ、私もちょっと

ムカムカが…

いや、ハッ驚き〜

の方が大きかったかな??






   私、切迫早産で

   絶対安静のため

   入院しておりますゆえ、

   ご理解のほどをニヤニヤ





いうことですよね。



言えないけど…滝汗





スクワットできるなら

家事も育児も

日常生活も

制限不要だよ…ね?ゲロー





なんのための

我慢じゃーーーー
笑い泣き




このS先生、

この後2度ほど

やらかしてくれます
ニヒヒ



まぁ、笑い話ですけどね爆笑

先生に悪気はないのは分かっていますにっこり


ジンジャーブレッドマン車の中で仲良く手を繋いでる??かと思ったら…
次女の足を持っている長女。。指差し



長女はすぐ隣に座った人の

手を触ったり体を触るんですが

これがまぁしつこい驚き


次女にも長男にも嫌がられています驚き

それでもやめないのが長女爆笑












2度の妊娠、リピートしたお品です。