アッと今にGWも終わり、なんだか時の経つのは早いですね。。あせる

 

緊急事態宣言に伴い、いちお八王子も都内になるため、人が集まるような施設などは

ことごとく休館になり、どこに行くということも出来ず。。ぐすん

 

でもせっかくのお休み期間中、なんか少しはウキっとすることもしてみたいお願い

 

そこでお金もかからない、手作りに挑戦しようということになり、

第一弾は「うどん」を作りましたビックリマーク

 

手作りうどんは、いたってシンプルな材料と、簡単な工程ウインク

 

少しの時間があれば出来てしまう、となんだか挑戦しやすいお品。。(笑)




 

そしてゆで上げたうどんを、たっぷりの冷水で洗い、冷やしうどんとして食べたところ。。




 

とんでもないコシにビックリでしたラブ





 

HP「生熟」に詳しい材料と、作り方をアップしました、、とてもゆっくりしたUPの

HPですが、ぜひのぞいて下さい。そしてぜひぜひ手作りうどん、作ってみて下さいね。

(下記にリンクを貼っておきますチュー

 

うどん作りの前日、パパさんと沢山摘んだヨモギは、天ぷらに。。今が旬で

薬効成分もあるヨモギラブラブ




 

冷やしうどんとよく合って美味しかったチュー

 

手作りってほんといいですね、楽しいし、安全だし、美味しい照れ

 

いつか余裕な時間が沢山出来たら、ゆったりとした中で、今日は何を作ろうかな~なんて

迷う贅沢な時を過ごしたいものですにやり

 

コロナの恐怖に飲まれず、楽しい小さなチャレンジを続けていこうと思いますニコ

 

ただいま、父に絵を習い始め、こちらも小さなチャレンジ続行中ウインク

隣りで、さらっとかなりレベル高い絵を描き上げるみーちゃん。。なんだかママがっくし。。汗

比べると落ち込みますが、沢山描いて頑張ります音譜




 

明日もなんか作れる時間ができるといいな。。お願い

 

↓手作りうどんの工程をぜひチェックして下さいねドキドキ

HP「生熟」