あけましておめでとうございますラブラブ

 

あっという間に年が明けてしまいましたね、時の速さについていけないほどです爆  笑

 

皆様はどのような年末年始をお過ごしになりましたかおねがい

 

私は実家の父母と迷いましたが、やはり妹家族と共々、一緒におせちは食べたいね音譜

ということになり、換気やマスクをしながら、お正月を共に過ごしましたお願い

 

実家のおせちは毎年京都のお店から取り寄せるのですが、食べきれないほど。。

案の定、食べ過ぎてしまい身体が重く。。。(笑)

 

お酒も基本的には強いので、シャンパンや日本酒をいただいてしまいました、

のんべえは困ります。。あせる

 

果てしなく続く実家のおせち、、見た目は綺麗ですが味付けがしっかりめで

のどが常に乾いてしまいましたにやり



 

去年からリモートで精進料理を習っていましたので、2日目以降は、お腹に優しい

精進おせちが自宅で食べれるよう用意してみましたウインク

 

 


 

 

精進のおせちは、味つけはシンプル、作り方も簡単なのですが、素材の味が大きく

主張するため、材料は信頼のおけるもの、作る時は丁寧に。。を心掛けないと

失敗してしまします。

 


私にとって今年の目標は、とにかく物事「丁寧にやる」ということなんです!!

 

なんでもながらでやってしまい、適当が得意なのですが、、丁寧にやらないと

結果もそれなり。。それを常日頃から実感しているわりには、なんでもぱぱっと

早くやってしまいたい、せっかち、、というところを、今年は意識して丁寧に

時間をかけて、ということをしてみたいのですイヒ

 

大それた目標をかがげがちな、お正月ですが、今年はいたってシンプルに

「丁寧さを何事にも。。」という目標を持ちたいと思いますニコニコ

 

精進料理は、それを反映しているかのようなお料理。決して複雑ではないのですが、

丁寧にやらないと出来上がらない、納得いくものができないニコ

 

まさに私の課題のようなお料理です照れ

 

毎日の普通のお料理でも、そんな丁寧さを反映させて、気持ちをこめて作りたい、

そして家族や、友人にもそんな気持ちで接していきたい今日この頃ウインク

 

素敵な1年になるよう、皆様も健康第一でお過ごしくださいおねがい