あっという間に10月が終わり、11月なってしまいましたびっくり

 

11月のローフードレッスンの予定をアップしていず焦るばかり。。笑い泣き

 

10月も沢山の方々とのレッスンや交流、素晴らしい出会いにほんと毎日幸せいっぱいで

ございました照れ

 

あした農場さんでは、大豆の種まきからだいぶ大豆ちゃんへと育った

畑にて、皆さんで収穫祭をいたしましたドキドキ

 

これが来月脱穀作業に入り、納豆づくり、残りは味噌づくりへと使われます音譜

暖かい日差しに干され、ぐんと栄養を増していってくれますラブ

 

 

 

そして、今回はとっても楽しみにしていた、森のシンガーソングライター証(あかし)さんの

農場でのコンサートラブラブ

 

 

みんな寝っ転がって、好きな恰好でお話や歌を聴きます、素敵な空間と時間おねがい

証さんは、世界の環境問題も歌と一緒に皆さんに語り掛けますニコ

 

印象的だったのが、海の汚染は畑などで使われる農薬、、畑と海、

一見関係なさそうですが、実は農薬がついたお野菜を洗ったり、なんらかの

形で水へと汚れが流れ出て、やがて海を汚してしまう、プラスチックの問題もしかり。。ガーン

 

クジラのお腹から、自転車が丸ごと出てくるなんてことは、よくあることだそう。。

なんか自分たちで出来ることからしていきたい!!

 

まずは商品を買って、その包装のプラをごみとして出さないよう、

自炊や手作りを積極的に心がける。。。そんなお話までしてくれましたビックリマーク

 

歌も、ほんとにやさしくて。。。サイン入りで2枚CD買いましたよドキドキ毎日聴いています照れ

 

今後の豆メイド企画ですが

11月25日 日曜日 脱穀、納豆づくり

2月3日 日曜日  味噌づくり

単発のご参加も可能です、ぜひお問い合わせ下さいねラブラブ

 

 

そして先日は、アロマたいわ士のかおりさんとのローチョコレートの会音譜

素敵なローチョコレート、美味しく食べました~照れ

 

スーパーフード、ブルーアルジやターメリックで色づいた素敵なローチョコレートお願い

 

 

そしてそして。。。。

 

先日のローフードレッスン音譜

 

すぐにお家で出来るレシピがご希望だったので、ちゃちゃっと作れる簡単レシピ特集~ラブラブ

 

ミネラルと酵素の関係がとっても大事な講座をいたしました(真面目に!)

それを踏まえると、このレシピ、とってもありがたい内容になっていますウインク

 

 

旬の柿もサラダと一緒に。。甘い柿とすっぱいキウイのサラダビックリマーク

 

ローフードは、パスタの場合ズッキーニパスタをよく作りますが、

普段パパっと作るには、やはり普通のパスタになっちゃいますね、

 

でも大丈夫、ローを意識した具材と合わせて、満足いく主菜になりました音譜

マッシュルーム和風パスタドキドキ

 

 

ミネラル分たっぷりのチアシード、扱い方を少し気をつければ、

とんでもないスーパーフードですビックリマーク

チアシードのストロベリーヨーグルト、乳製品は一切使いません合格

 

アボガドのチョコタルト、くるみも使って美味しいスイーツの出来上がり

ローチョコレートをあしらってラブ

 

 

今月はダイエットデトックス3か月コースも始まり、皆さん張り切ってスタートしましたドキドキ

今期4名募集し、3名ご参加になりました、

 

ご興味ある方はあと1名、ぜひお知らせ下さいねビックリマーク

 

筋トレ、食事、精神コントロール、姿勢、呼吸、、あらゆる角度から新しい自分を

探っていきましょうニコ

 

去年から続く10名のエビデンスを元に、取り組んでいます、私も一緒にやっています、

ぜひお仲間になってくださいねビックリマーク

 

ドキドキ11月の予定ドキドキ

16日金曜日  ローチョコレートWS

17日土曜日  ローチョコレートWS 

         松果体活性のケイ素を使ったローチョコレート(南大沢教室10時半より 4000円)

         筋反射で割り出した、あなたのカラーとアロマでオリジナルなチョコレートを作りましょう、動物性、乳製品は使いません

 

18日日曜日  酵素ジュースの会 (府中のキッチン 3500円)

          青パパイヤとパイナップルを中心に、無農薬のお野菜や果物、ハーブで漬け込む本格的な酵素ジュースです

 

26日月曜日  季節のローフードコースレッスン →満席

 

30日金曜日  ロースイーツベーシックコース (南大沢教室 10時半より 4000円)

 

やっつけブログ内容なりましたが(笑)

今月もよろしくお願いしますチュー

 

Rawfood garden 八王子南大沢プレミアム認定校