仕事のハナシ


その後

わたしが、ブチ切れた主任は

PTSDになったそうです


散々

いろんな人を潰して来たのに

わたしに、キレられたらPTSDになるのね


その他の

あちら側の人たちは

怖いくらいにフツーになりました


新人さんが入ったからか??


友だちである施設長は

新人さんに、アニーが色々教えてあげて

と、言ってきました


教えれるほど

今の施設では経験がないのですが


たぶん

わたしが一番、新人さんが何をしたらいいのか

わからないと、言う気持ちや


どう、声かけしたらいいのかわからない

と、言う気持ちがわかるんだと思うので


教えると言うのではなく

寄り添うようにしています


さて

あちら側の人たちですが


新人さんの、教育と言うか

そう言うのを

わたしに任せられてるからなのか


どうなのかは分かりませんが


わたしは

フツーに仕事が出来ればそれで良いので

わたしも

フツーに話してます


もちろん

仲良しこよしで仕事は、しようとは思わないので


今の

コソコソ悪口言われたり

過敏に反応されなくなって

非常に仕事がしやすくなりました


PTSDの主任に対しては

別に媚を売ろうとも思わないし

関わる事も無いので

…あちらが、避けてるので


別に良いかな

と、思ってます


利用者さんファーストで

これからも、有りたいと思ってます