九州遠征して、リフレッシュするつもりでしたが

ダメですねぇ


https://care-career.net/column/p185672/


この中の項目か全て当てはまってるわけで


仕事を押し付けられる

これに関しては、他害行為をする利用者さんの

朝夕の送迎、食事支援、口腔ケアをやってます


利用者さんのことを書くのは控えたかったのですが

その利用者さんは、強度行動障害で

人を叩いてきます


なので

わたしは、毎日何度も叩かれます

その利用者さんの事は嫌ではないのですが


他の職員は、自分たちは叩かれたくないので

特に、食事支援と口腔ケアは

全くやろうとしません


入職してもうすぐ3ヶ月

ずっとです



その他の

悪口やら無視はもちろんのこと


必要な情報を教えない

これに関しては、わたしを辞めさせないように

サポートしてくれている職員から

「教えてもらえないかもしれないので」と変更事項を

LINEがありました


こんな事もありました

とある利用者さんの入浴支援の時

身体観察を看護師と介護職員がダブルチェックするんだけど

わたしが入浴支援の時は「見なくていいから掃除して」そう言われて必要な職務から排除されてます




いろんな事

九州遠征後、施設長に言いました



「庇うわけではないけど」

と前置きされて


主任や看護師の事を擁護するような事を言われました



なので

わたしは、昨日今日のことではない

他の人にも、どう言う状態か聞いてみて


言いました


施設長である友だちは

友だちであるあわたしのことは知ってても

仕事をしているわたしのことは、知らないので

こうなるんでしょう



さて

他害行為がある利用者さんから

叩かれ

お箸で目の際を突かれたり、指が目に入ったり

↑目を狙ってきます


顔を叩かれる事が多いのて


さすがに、この利用者さんに対しては

担当制にしてほしいと思います


気づいた人が担当する

言うルールなので


だれも、担当をやろうとしません


いったい

いつまでこう言う状態が続くのでしょ


わたしの、何が嫌なんだろ?

わたしが、辞めるまでするのだろうか?


夫は

あちら側の人たちはわたしがキレるとは思ってなかったし

そのキレた内容が自分たちがやって来た

ズルイことだし


施設長と友だちって事で

余計にやってるんだろう

言ってますけど


ここまで腐ってる施設職員は

ほんと初めてで


施設長と話しても

的を得ないことも多くて

吐き出させてもらいました

ごめんなさい