昨日の風呂塔の登山記と前後するけど


美味しい珈琲を飲みに高知へ行ってきた

時は1/13


いつやったか…

高知にドライブした時に、飲みに行ったカフェ

そこの、珈琲が忘れられなくて


珈琲豆を2種類購入して

飲み比べしてたんやけど

遊びに来た

娘や長男も美味しい✧*。と喜んでいたその珈琲豆


珈琲豆を買うのと

奥様手作りのケーキと極上の珈琲を飲みに

行ってきた


前置き長っ!



珈琲を飲みに行く道中に

道の駅でみつけた


大根のファミリー

めちゃくちゃほっこり

よく見ると

子どもさんは、双子らしいですよ


道の駅に観光案内があったのでパチリ

からの

こちらですよ

コーヒー七不思議さん


かわいいログハウスみたいな外観

中に入ると

珈琲のいい香り〜


今回も

炭酸水を珈琲をいただく前にグビッと飲みまして

からの

奥様手作りの抹茶ショコラと

極上の珈琲


わたしたちの後に来られたご夫婦は

どうやら常連さんみたいです

珈琲の知識も豊富で

マスターと会話が弾んでらっしゃいます


そのご夫婦は

なんと!このお店最高級の珈琲を飲まれてて


「この豆は、分かるひとに飲んでもらいたい」

会話されてるのを盗み聞きして


違いがわかるご夫婦なのね

夫とヒソヒソ


わたしらも、香川から行ったけど

そのご夫婦もどうやら愛媛から来られたみたい


珈琲とケーキを美味しく頂き

飲み比べするのに

3種類を2セット 計6袋

珈琲豆を購入してお店を後にしましたよ


さてさて

お次はですね


お腹も空いてきたんでお昼ごはんにしましょ


安芸食堂のどろめ丼が食べたいところだけど

ちょっと遠いよね

だったら

高知に行ったら食べたいと思うてた

鍋焼きラーメンにしましょ


ってんで

道の駅に行きまして


土佐丼と


はじめましての鍋焼きラーメン


いや…本当に鍋焼きラーメンでした

ん?

表現が変??

鍋焼きうどんじゃなくてラーメン


周りを見回すと

高知県民の皆さんが

ハフハフと鍋焼きラーメンをすすっておられる

わたしも

ハフハフとすすり

ほんで

にんにくをカツオにトッピングしながら

土佐丼も頂きましたよ


大変美味しゅうございました!!!


たらふく食べたので

前から登りたいなぁと思うてた鷲尾山に

登ることに


筆山公園スタートですの


何年か前

皿ヶ峰まで登ってライオン岩に座った事が

ありますの


まだ、ヤマップもしてない頃で

なんの気なしに登ったんだけど

どうやら

その先の鷲尾山がめちゃくちゃ良いらしい…


筆山公園から

お墓があるところを通って

登った先に

皿ヶ峰

眺望めちゃくちゃよろしい

まったりしたいわぁ〜

思いながらも

今回の目的は、鷲尾山

皿ヶ峰からズズズっと下りまして


ライオン岩

今回は、登らずにとにかく鷲尾山を目指します



からの

ずっと巻き道という感じ

ハイキングに高知県民がよく訪れる

人気のコースらしく

ほぼ…平行移動


からの

鷲尾山の最後の登りにヘロヘロになり

先に夫に歩いてもらい


ヘロヘロになりながら登ってるところを

また

笑いながら盗撮される


汗だくになって到着


ヒャー!!!

土佐湾がぐるっと見えますの

水平線が

なんて美しいの✧*。


からの

レポでよく見るやつ


わしお山を掲げた右肩は

50肩で痛くて挙がらない…

こちら

トレランされてる方も多かったですよ


時間も時間なんで

下山です

名残り惜しいわ

本当に

本当に

素晴らしい眺望でした


今回の山行はこんな感じで



結構距離あるのよね




最後のピン!!!の所で

わたしは

ヘロヘロになっちまったよ


でも

めちゃくちゃ眺望も良くて

楽しかったので

また、登りに高知に行こうって思いました


盛りだくさんの高知をぶらり

おしまい(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚