目白の学校です。

朝の日陰のうちにモロヘイヤの収穫です。

ユーカリの木が大きくなっていて、

危ないかなーと思っていたのですが、

風で、折れてしまいました。

丸葉のはずが大きくなると、

柳葉になるのはこの木だけかしら。

上の方はコアラが食べっるような

柳の葉のようになる不思議な気です。

大きくなるのが早く、

メインの場所に置くにはあまり適さないから、

オリーブに替えるつもりで、

もうすでにオリーブは植えてあるような状態でした。

先延ばしにしていましたが

いい機会だと思って

思いきって短く切りました。

まだ芽の出ているところが下の方にあるので、

ここまで切ってもためらってしまいます。

この木は十数年前に私とテレビ出演した木です。

小さなコアラの人形がついているような小さな木でした。

大きくなりすぎたので、一度に切ることができず

明日に持ち越し。

今日の言葉

少し背伸びをしてみよう