雨もあって、

今日は事務所で、子守。

子供たちと楽しく種まき。

と思ったのですが、

誰も乗ってこない。

インゲン豆のほうが

大きくて楽しかったかな。

ほかの遊びのほうが魅力的だったか。

トマトの種を預かっっていたのですが、

やっとまくことができました。

9種類。

シマシマのとか、チョコレート色のとか

色々。

播く所がないのですよ。

それに育てる場所も。

先週子供たちとカップに播いた

エンドウ豆は、発芽。

日の当たるところにもっていかないと、

徒長してしまいます。

以前蒔いたピーマンは、

置くところがなく棚の上に置いておいたら、

日当たり不足で、葉の色が褪せてきました。

窓辺に移動しましたが、ここは寒い。

トマトが発芽するまではなんとかなるとしても、

まだ植え付けには早いものねえ。

苗場が欲しい。

今日の言葉

私がいます。