今日は英検1一次の結果がでます。

 

調べたところ、合否結果は、英検公式Webサイト内の

受験者マイページにて公開されるようですね。
以前の英ナビ!というのが終了し、公式サイトでマイページ登録が必要な

ようです。

 

マイページ登録をしておこうと娘に受験番号等を聞いてみると

自分のアドレスで登録すると言っていました。

その後ログインIDやパスワード教えてもらえてません!

見られたくないのかな・・・笑

 

また、学校でも先生に聞いたら教えてもらえるとも言っていました。

同じクラスから数人受験しているようですが、みんな先生に聞くのでしょうか?

私だったら家でこっそり見たい気がしますが・・・

 

さて、娘の英語レベルですが、私から見て、なかなかです(高くない方…笑)

語学好きじゃないし語学向きではなさそうということが分かっていたので

小学4年生くらいからゆるりと英語を習っていましたが、

やっぱり今でも好きではなく

勉強だから仕方なくやってるという感じ。

英検3級も去年の1月になんとか

合格しました。今回も数か月前から、「でる順パス単」「文で覚える英熟語」

過去問をやるように促してはいましたが、なかなか・・・

受験後の出来も聞いてみましたが、まぁまぁとしか言わないし。

 

本人のレベルがそこまでに達してないので、受験するのもどうか考えたくらいで

不合格になって奮起してもらうのもいいかなと思って受けてもらいました。

なので、落ちてて当然とは思っています。

ですが、次回の10月の開催が休暇と重なり、旅行を計画していて受験出来ないことに

つい先日気が付きました!そうなると半年空いてしまいます…

半年後の受験の前にまた慌てて準備するのかと思うと・・・

正直、受験料もったいないので受かってくれたらそれが一番有難いんですけどね(笑)

ちなみに、こちらで受験料、英検準2級で約\12,000ほどしました…