育伸社さんのHPで、2024年度  学校行事・学校説明会 開催情報がUPされています。

 

 

夏休みの一時帰国中にいくつか学校見学に行けたらよいなと思っています。

本当は学園祭に足を運べたら、より学校の雰囲気が分かってよい(私より子供には

イメージしやすいかな)と思っているのですが週末にその為だけに帰国するのも

なかなかです・・・

行けるか行けないか分かりませんが、

どんな学校がいつ学園祭をするのか?公開or非公開、要予約?

など自分でも調べてはいます。

 

育伸社さんのこちらは、各都道府県別に

(全都道府県は網羅してないようですが)なっています。

我が家は東京都の私立中学・高校のものを見てみたのですが、

あいうえお順に、

学校名、所在地(23区)、問い合わせ先、性別(男子or女子or共学)、

中学or高校、受験生向けに発信しているSNS、

学園祭・文化祭の開催日や見学・予約の有無、

オープンスクールや見学会、体験入学etcを一覧にしてあります。

 

A4で11枚ほどの量です。

こういうの、とっても有難いです。