ゴールデンウィーク2022 PART1 | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記


車中泊しながら行ってきた。

まず金曜日に仕事終わって急いで帰宅して

マイのお散歩をゆっくりたっぷり2時間して

帰宅後、シャワー浴びて支度…

で、夜20時半にしゅっぱーつ!

で、休憩を取りながらもドロドロに疲れて

稲佐浜駐車場に夜中2時に到着


疲れた体にムチ打ち車中泊準備…


駐車場にもかかわらず


真横でスケボーをしだす若者集団に殺意を覚えながら

ムキー

でも疲れてたら気にならないもんだな。眠気の勝利🎉


意識不明状態で眠りにつき(朝起きたら若者達は消えてた)


睡眠時間3時間で起床筋肉

起きて稲佐浜を参拝


どこの砂を集めたらいいのか分からず


掃除をされてる地元の方に尋ねると


「なるべく人が踏んでいない波打ち際の砂がいいですよ。」と教えてくれました照れ


砂を集めて出雲大社へ


ちょうど雨が降り出して

稲佐浜で採取した砂を奉納
で、ここに置いてある砂と交換

出雲大社には何度か行ってるけど

この砂を採取する参拝方法は知らず

今回やってみました。

砂は持ち帰り瓶詰めにしてアニーの棚に鎮座。

マイはびしょ濡れになったけど

無事に参拝。

で、朝食はコンビニで買って道の駅出雲だっけ?そこの屋根付き東屋的なとこで土砂降りの中食事笑い泣き

そこから次は鳥取へ

魅力的な砂丘も境港も通り過ぎ

倉吉へ

まだ雨止まず☔

めげずに散歩

倉吉は倉吉白壁土蔵群が有名だけど

雨だから車で徘徊…写真も撮らず…

でとりあえず白壁近くを散歩。

で、打吹公園を散歩しました。

結構歩いた爆笑

で、お泊りはいつもの旅籠屋さん。

快適だわ〜照れ安いし👏

夕飯は地元スーパーでお刺身等を購入して

食して爆睡…

翌朝6時から行動開始

中国庭園 燕趙園ってとこ


中にはマイは入場できないから…

周辺散歩


ここ以外にも東郷池周辺には

遊歩道つきの公園がたくさんあって

朝からお散歩し放題

マイにとっても私らにとっても最高でした。

こんな感じの公園ばっか照れ犬に優しいわ〜❤️

で、旅籠屋さんをチェックアウトして





この後ママは腹痛に悩まされる羽目に…

穴子の天ぷらにあたったのか?

とにかく下痢が止まらず…

夜まで続く…(因みにパパはへっちゃら平気えー)

でも〜お尻押さえながら?(笑)

笑顔で観光👏

行く先々ではトイレに籠もるけど…

で、次はこの旅の目的地へ